Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 面接始まる&Mはん家に遊びに来る

面接始まる&Mはん家に遊びに来る

10月4日(月) 9月26日に折り込みチラシに募集したパート社員の募集の面接を始めた。特殊な研究員の募集なのに、20人以上の応募があり、ビックリ。驚いたのは、若い男性の応募が多かったのだ。それも高学歴なんだもん。

っで、今日はその若い男性の面接だった。28歳の国立O大学卒業し、大手G社に5年働き、そして、今年の6月からスポーツバーを開店したそうだ。バーは夜からなので、朝から夕方前までの間、パートでやりたいという。奥さんと二人でバーを切り盛りしているそうだが、独立したがやっぱりたいへんだそうだ。起業に敏感な私は、そのバーを開業に至った経緯と今後どうしたいのかと興味津々で聞きまくってしまった。昔からスポーツに興味があって、スポーツ好きな人が集まれるバーをやってみたいのが昔からの夢だったそうです。他のスポーツバーとの差別化は、ご飯メニューに力を入れて、ちゃんとしたものが食べれること。いくいくはフランチャイズ化したいそうです。ふーん。人物的には問題なかったが、実験器具の扱いは不慣れだったよう。

そして、今日は慌てて帰った。っというのは、元同僚のMはんが家に遊びに来るのだ。Mはんの勤務先が我が家あたりを電車で通過するので、途中下車して遊びに来てくれるのだ。家に帰ったと同時に、Mはんが来たので、料理は即できるもので作った。品数はいつものようにたくさん作ったが、一品も時間をかけて作ったものが無かったが、まあ喜んでくれたかな?連れ合い(夫)はMはんの大ファン!なので、喜んでMはんとトークしていた。Mはんはこの4月から会社員を辞めて、フリーでコンサル業をしている。もともとフリーでコンサル業をしていたが、専門性を磨くために4年くらい前からI社に勤めしていた。Mはんはモノを売ることに関しての専門性があり、ついつい夫婦で何かモノを作っちゃおうかなって思ってしまった。アメリカ人のダンナさんがいるので、今後のこともいろいろ考えており、私たち夫婦もこれからのことをいろいろ話して、、、まあ、お互い頑張りましょう!めっちゃ前向きな気分になり、お酒ももちろん入っているので、すごくガンバルぞ!って思いました。またうちに寄ってね。

その日着ていたシビラの服です。絞り結びグリーン系カットソーにコーディネートを追加しました。 20101004_1.JPG 20101004_2.JPG

2010年12月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ