Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘のアルバイト

娘のアルバイト

9月24日(金) 娘が家のお手伝いをするから、お駄賃をくれと言う。まあ、働いてるし(私はいつもそれで言い訳して家事放棄をしているが。)、家事が嫌いなので、そうならばといろいろ頼む。洗濯などをお願いした。年末年始は旅行に行くから、子供たちはみんなDSを持っているが、娘のDSは壊れているので、それでDSが欲しいそうだ。中学2年にもなってDSなんだ。。。娘の欲しいものに驚いた。しかし、通勤の際、OLさんたちがDSをしているのを良く見かける。OLたちは教養関連をしているかもしれないが、確かに幅広い層にDSは浸透しているのだ。

家の手伝いをしながら、娘がつぶやく。「早く高校生になりたい」と。何でと聞くと、「高校生になったら、いっぱいアルバイトをして、お金をいっぱい稼ぎたい」そうだ。そんな理由に私は絶句。高校生になっても、バドミントンのクラブ続けるって言ってなかったっけ?「そうやよ。」それだったら、月~土まで基本クラブがあるし、日曜日しかアルバイトができない。それに試合が近づいたら日曜日も練習があるし、試合は基本的に日曜日が多いので、そんなに休まれて、週1でも良いというアルバイトは無いで。「そうなの?えっ、そうなん。。。」っとがっくり来た様子だった。当たり前だろ。

娘はお金を稼いで、マンガをいっぱい買って、ゲームソフトをいっぱい買って、お菓子をいっぱい買いたいという理由みたいだ。なんて単純な、幼稚です。いまどきの女の子みたいに、お洋服を買って、コスメを買ってという理由ではまったくない。娘の幼さに少しげんなりはするが、でもなんだか嬉しかった。お駄賃をあげるから、家の用事いっぱいやって!

その日着ていたシビラの服です。コットン系素材可愛い花模様入りアンサンブルにコーディネートを追加しました。

20100924.JPG 

2010年11月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ