Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ありゃ~!ちゃんと仕事してる

ありゃ~!ちゃんと仕事してる

9月22日(水) ある受託しているサンプルをいろいろ実験尽くして、他にもうやる方法が無いのかという状態になり、そこで、恐妻組合である毒を吐くD松准教授(これからは、D松)にアドバイスしてもらうことになった。私は研究者ではないが、そのやり取りを聞いていた。いつもD松に対して、私はものすごくおちょけた対応をし、D松もそのような返してくるので、いつもイジメている(冗談風に。奥さんがものすごい恐妻なので、逆にイジられるのが大好きみたい)が、今回は仕事なので、ちゃんと研究者としての意見を言っていたが、一番驚いたのは、今まで研究したことは無駄ではないし、素晴らしいことだということで、会社の研究者たちを褒めて褒めて持ち上げていていて、それは研究者の方には嬉しい言い方で、そういう風に人をやる気にさせることを、ちゃんと言えているのに、ビックリしたのである。大学の先生は、社会に出たことも無く、何事も自分基準で、学生や研究者たちを判断するケースが多く、それで多くの学生や研究者が挫折してしまうのを見たし、良く聞いた。でも、D松はちゃんと褒めているのである。それは子育てでも必要なこと。ちょっとD松の株が上がってしまった私であった。

その日着ていたシビラの服です。薄オレンジ系大柄プリント紐付きロングスカート辛子色っぽいシンプル半袖カットソーにコーディネートを追加しました。 20100922.JPG

2010年11月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ