Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 驚いた展開にドキドキと初フライデー

驚いた展開にドキドキと初フライデー

9月16日(木) 一昨日会社でイヤなことが出社してすぐにあった。会社を辞めたばかりのKさんから会社の送別品を送り返されていたのだ。何もいっさい書かれておらず、開封した後はあるが、そのままそっくり返されていた。贈ったのは、伊勢丹デパートのカタログギフトである。これだったら喜んでもらえるセレクトしたのに。。。イヤな空気が会社を取り巻く。。。上司はこんなことされてショックだ!っと言ってわめく。おーい、上司よ落ちつけよ。

同僚一同からのプレゼントということでアンテプリマのゴールドのポーチを購入ており、今週末くらいに贈る予定だったが、慌てて一昨日に贈ったのであった。また送り返されるかもしれないけど、みんなで何にしようかとけっこう時間をかけて選んだプレゼント。無駄になるかもしれないが、とりあえず贈った。

すると、昨日ジョギングから帰ってきたら、Kさんから同僚みんなあてにメールが届いていた。

「この度は、素敵な贈り物と暖かいメッセージをいただきましてありがとうございました。私の好きな感じのものを良く知っているなぁと思いました。私のことをよくわかってくれていたんだな~って思い、とても感謝しています。
( 中略 )
突然、辞めることになって皆様にはいろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした。(私もこんな風に辞めることになるとは思ってなかったのですみませんでした)2年半ではありますが、楽しく過ごせたのも皆様のお陰です。ありがとうございました。では、ご健康に気をつけてお過ごし下さい。皆様のますますのご発展をお祈り申し上げます。」

このメールを読んで、ふにゃっと体が曲がって、倒れ込んだ。体に力が入らない。。。でもよかった。。。

そうして、今日会社に出社すると、同僚たちのものすごく安堵の顔。ホッとした表情ばかりであった。みんな、Kさんが私たちにもあまりよく思ってないのではないか?追い詰めてしまったのではないか?って疑心暗鬼になっていたので、本当にホッとした。そうして、Kさんが辞めたのは、ただ、この上司と折り合いがつかなかったからだと確信した。やっとこれで会社が平穏になります。

話は変わりますが、私が今、心ときめいている内野聖陽さんが、人妻との不倫をフライデーで激写されたのだ。フライデーを読んだことはあるけど、今まで買ったことが無いが、今日、思い切って駅のスタンドで購入しちゃいました。そして、家に帰って家族がいなくなってから深夜にこっそり拝見。うわっ!と驚く激写。人妻の密会がばっちり撮られてました。正直、すごいなって思ってしまいました。どちらも家庭がある身。確かに不倫はいけないことですが、いや~パワーがあるなって。もうパワフルな写真ばかり。私は結婚してからというもの、恋愛ってあんなめんどくさいことなんて、もう2度としたくない。若いころ、あんなにパワーを使ったもんだ。なので、今はしたい・しようとまったく思わない。恋愛と2文字が無くなってから本当に楽チンな人生を歩んでいる。そうして、男性とも駆け引きなく、気軽に付き合えて酒がうまい!役者としてすごい!すごすぎる内野聖陽さんが、若い女優ではなく、たぶん写真から年齢もアラフォーくらいの人妻と、こういう写真を撮られて、うまく説明できないけど、「すごい」って思ってしまった。

でもその後半の、飲酒運転はダメ!ですよ。これは問題です!こんなに酒好きの私でも、飲酒運転はしません!乗るなら飲むな!です。なので、まったく運転してませんよ。でも、車品では、庶民的な中華料理屋で食べたり飲んだり、コンビニでお惣菜を買って車内で食べて、そしてビールは、発泡酒なんだよな。庶民的すぎるのも、ますます私的にはアップかも。でも飲酒運転は、「X」です。

その日着ていたシビラの服です。黄色系小花刺繍ジャケット白系ティアード風フレアースカートにコーディネートを追加しました。

20100916.JPG

 

2010年11月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ