Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > デイ・アフター・トゥモローでぶつぶつ

デイ・アフター・トゥモローでぶつぶつ

9月11日(土) テレビで放映される洋画をほとんどすべて見る息子につき合わされた。今日は、デイ・アフター・トゥモローです。地球温暖化により急に氷河期を迎え、ニューヨークに取り残された息子を救いに行く父親の家族愛の物語です。なので、アメリカ大作は苦手な私は、別に見る気がなかったのですが、テイストがインディペンデント・デイに似ているなって思ったら、監督は同じローランド・エメリッヒであった。

主役は、デニス・クエイドで元メグ・ライアンの夫。頑張っているな。息子役は、ジェイク・ジレンホールで、この人めっちゃ売れっ子だね。垂れ目で特に美男子ではないんだけど、味がある。見逃した男同士の恋愛映画でアカデミー賞総ナメしたブロークバック・マウンテンが見たいな。その息子の相手役になるのは、エミー・ロッサム。私が大好きなクリント・イーストウッド監督作のミスティック・リバーで殺された娘役を好演していて、その後、オペラ座の怪人でヒロイン役。これから大スターになるんだなって期待していたら、ドラゴンボールのブルマ役だったので、がっかりしたな。

そして、脇役は、イアン・ホルム。フィフス・エレメントやロード・オブ・ザ・リングで強烈な印象を残す、シェイクスピア俳優さんだね。そしてそして一番驚いたのは、タムリン・トミタ。ベストキッド2のヒロインです。当初薬師丸ひろ子がヒロイン役をやると言われてたのが、結局オーディションで選ばれたのが、この方。女優として頑張ってたんだ!

っというように、出演している人をあれこれブツブツ考えてたら、いつのまにやら、最後まで見てしまいました。。。こんな映画の見方よくないよね。

シビラのスリッパです。スリッパ(春・夏)に追加しました。 awaipinkmizuiroslipper1.JPG

2010年11月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ