Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 首位攻防おもろい展開に

首位攻防おもろい展開に

9月9日(木) 今日は阪神対中日の首位攻防戦。なんとしても中日に勝たないといけない試合なので、いつも以上に力を入れて、家で応援していた。首位攻防だけに本当にどちらもこの試合譲れないという緊迫した試合が続き、私のビールの量もヒートアップ。中日のピッチャーがどれも良すぎるわ。なので、阪神全く打てん。阪神の投手陣は、中日は打線がまったくダメなので、それで持っている感じ。そうして1点ビハインドのまま、9回裏に。向こうはリリーフの岩瀬投手。でもでも、9回2死から桧山選手が同点タイムリーを放ったんです!やったー!!!

そうして、延長戦へ。やっと10回裏にチャンスが、でも好機で浅井選手がショートライナーで1塁走者のブラゼルが帰塁できず、ブラゼルはセーフだと猛抗議した!ダメダメ抗議しちゃだめ!我慢しないといけないのだ。だってだって。。。そうして、ブラゼルは退場処分に。えっ、そんなん。どうなるの???っというのは、代打や代走を出しまくったので、なんともう控えの野手がいないのだ。えっ!どうなるの???っということで、西村投手が外野手として突然出場することのなった。ピッチャーなので、外野を守備で入るなんて、もう何年もしていないことだろう。どうなるのか冷や冷や。左打者が出れば、レフトを守り、右打者が出ればライトに守り、打者が変わるたびに、守備位置が変わるので、そのたびに細切れで中断した。そうして、私の応援も勝つよりも、同点で終わるように祈るようなモノに変わっていった。そうして、同点のまま12回でゲームセット。ただただ安堵。引き分けのまま終わったのですが、私は安堵感につつかれておりました。桧山選手の9回2アウトでの同点打。西村投手の外野の守備位置の移動を見れて、ほんまにおもろかった試合でした。

その日着ていたシビラの服です。シビラさんが緑に合う色は?の問いに「赤」と答えてくれたので、緑と赤でコーディネートしてみました。ダークグリーン鈎針ぴらぴらアンサンブルにコーディネートを追加しました。

20100909.JPG 

2010年11月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ