Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > プログレの歌って?

プログレの歌って?

9月6日(月) 何度も書いてますが、私はプログレの大ファン。でも、ほとんどの人は知らないし、家族も理解してないし、それはそれで私はいいのだ。でも、プログレの曲は、いろんな報道番組やバラエティ番組などにけっこう使われているのです。特にすごいのは、サンデージャポン。BGMに思いっきり使いまくりです。プログレファンのスタッフが必ずいますね。

それとここ数ヶ月やたらめったら聞くプログレがある。日本のプログレのMONGHANGの「opat」。Newsの山下智久さんが出ている東芝ダイナブックのCM曲なんです。どうもこの曲は子ども達も気に入っているみたいで、思わず口ずさんでいたりします。そこで、最近この曲がプログレだということを教えてやると、ちょっとプログレに興味が。。。でもそれほどではないか。。。MONGHANGがメンバーの事故死により、2年前に解散しちゃったんだけど、ほんまに惜しまれます。

その日着ていたシビラのワンピースです。刺し子模様っぽいワンピース薄手ホワイトベージュ系同色チェック柄っぽいジャケットにコーディネートを追加しました。 20100906.JPG

2010年11月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ