Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > デジタルムービー

デジタルムービー

9月4日(土) デジタルムービーを買うことにした。昨年、娘の中学の合唱コンクールで、娘のピアノを弾く姿を撮ろうと思ったが、古い機種なので、遠くからの画像はぜんぜんよくなかった。体育館を黒いカーテンで覆っているので、余計に暗いものであった。それもカカクドットコムを見ると、今のデジタルムービーは小さくて軽くて、何と言って安い。昔は10万円はしたのに、今は新発売のものが5万円くらいで買えるのではないか!

子どもが大きくなったので、ムービーなんて要らないかもしれないが、でもこれからは、息子の小学校最後の運動会(組体操あり!)、娘の中学校の運動会、娘の中学校の合唱コンクール、息子の体操教室の大会が秋と春に。冬休みの旅行、息子の卒業式、入学式など、いろいろ行事が盛りだくさん。それに、ちょうど提携カードを使用したらこの土日1割引になるというDMが着たので、これは買わなきゃ!っと、無理やり連れ合い(夫)と電車に乗って、難波に出掛ける。

お店に行くと、店員さんが、当初買おうとしたムービーより、違うメーカーのデジタルムービーを勧められる。それも最近発売したものではなく、今年2月に発売されたものを勧められた。確かに、実際に動画を撮ると、すごく違いがわかる。先月発売された最新式より半年前の方を勧められたのは、違いがハードの容量が増えただけで、まったく一緒だからである。それも店頭価格は、最新式68,000円、旧式38,000円であった。そりゃあ、旧式の方を買うよね。結局値引と、提携カードの利用などで、結局3万円を余裕で切った金額になってしまった。ほんまに昔のデジタルムービーの値段は何やったんやろう。まあ、良い買い物をしたな。

っで、せっかく夫婦で難波に出たのに、どこにも寄らず、それもちょっと小腹が空いたので、駅にあるマクドナルドで腹を満たし、まっすぐ帰ってきてしまう。連れ合いがいるとショッピングが楽しめないんですよね。

帰ってすぐに連れ合いは、さっそくデジタルムービーを触りだす。もう大きくなった子どもたちなので、これで最後のデジタルムービーの購入になるな。

その日着ていたシビラのワンピースです。 esnicorenjinosleeonep1.JPG

2010年11月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ