Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 10年先も君に恋して 第3話

10年先も君に恋して 第3話

9月14日(火) 前回このネタを書いたのですが、第2話のことを書かないといけないのに、第3話のことを間違って書いてしまい、あとで訂正しました。なので、今回は内容が重複します。すみません。。。

------------------------------------------------------------

この1週間待ち遠しかった10年先も君に恋しての第3話。めっちゃ楽しみにしていたが、いや~いや~、今回もおもろい内容でした。そうして今回も見終わってから、いろいろ考えさせられた。そうして、またもや夜中の3時までずっと起き続けてしまった。

このドラマでジーンと来るのは、セリフ。 脚本がうますぎますよ!

主人公里花と30博の会話。

私、実は割りと気が強いの。生意気なとこがあるし、頑固だし、
しゃべりだすと止まらないし。
片付けだって下手だしウエストだって、あなたが思ってるより太いし。今はいいとこばっかり見てくれるけど、そのうち、フラれるんじゃないかって。

僕も実は今日も靴下に穴があいてる。友達にはせっかちだって言われるし、
研究バカとも言われるし、気が弱いから八方美人なとこもある。

いつかお互いにそういう面は見えてくるよ。
でも、僕はそれで里花のこと嫌いになったりしない。
ウエストだってあまり細いより太い方が好きだし。


ありがとう

そうそう、思い出した。私も似たようなことを言ったな。

~まったく家のことができないし、片付けも料理もまったくできないし、胸なんかぜんぜんないし。~

~みんなに優しいと言われるけど、ものすごく短気だし、女の子が好きそうな会話も出来ないし、おしゃれな場所も食事するところもまったく知らないから連れて行けない。それと家のことは自分はできるから手伝えばよいし、胸もデカイより小さい方が良い。~

って言ってたな。その昔。お恥ずかしい限りの会話ですが。。。

でも、今は、周りはみんな「なんて優しいダンナさんなの!」って絶賛されるのですが、確かに家のことは思いっきり手伝ってくれて、っというか半分以上家事をやってくれて、それで働き続けれる。それにまったく干渉しないので、思いっきり外へ飲みに行けるし、シビラの服も平気で買える。それはそれでものすごく感謝している。のだが。。。。。。。。。

でも今は家族3人に対して『だけ』優しくない。外面がよくて内面がめちゃくちゃ悪い。いつも家族だけに意地悪をするし、他の人にはニコニコいつも笑顔を絶やさず優しい丁寧な言葉使いなのに、この家族3人に『だけ』いつもしかめっ面で、ふざけた言葉使いをする。オレは胸なんて気にしないと言ってたのに、家族を巻き込んで「胸小さい。胸小さい。胸はどこ?」って大合唱。胸が小さいからシビラの服が着れるんだぞ!!!昔の優しくていつも笑顔だった連れ合いはいずこへ???

「30博」さんを見て、ものすごく結婚する前の連れ合いを思い出してしまった。もし、私たちに子供たちがいなかったら、このドラマみたいに10年後離婚騒動に発展していたのかな???こんな連れ合いにしたのは、私のせい?いや、本当は今の連れ合いが本当の姿で、昔の連れ合いは違うの?やっぱり私のせいでピュアな連れ合いが変わったんかな?って、ぐいぐいお酒もすすんで、ドラマが終わってから4時間、ずっと昔の連れ合いを思い出してしまいました。

10年先も君に恋しては超楽しみです♪こんなに来週を待ち望んでいるドラマは本当に久々です。

その日着ていたシビラのワンピースです。ビーズ刺繍入りブルーグレー系ワンピースシルバー系リング付きロング羽織にコーディネートを追加しました。 20100914.JPG

2010年11月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ