Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ESTAと初の家族ジョギング

ESTAと初の家族ジョギング

9月5日(日) 一昨日、妹のダンナさんよりメールが届いた。「米国政府は,9月8日以降、ESTA(電子渡航認証システム)申請時には、一人あたり14米ドルを課す予定です。以前登録していても、今もう一回新規に登録すればそこから2年間有効になります。更新では有効期間は延長されません。」 年末の旅行でアメリカを経由しないといけないので、ESTAの申請をしないといけないのだが、私と息子はパスポートを7月に申請しただけで、まだ取りに行っていなかった。ESTAの申請にはパスポートナンバーが必要なのだ。発行されてから半年以内に取りに行けばよいので、ゆっくり構えていたのだが、無料なので9/8までに申請したほうがもちろん良いので、娘をクラブに送り出してから、午後からパスポートセンターに行った。今日も暑い日であった。いつまでこの記録的な猛暑が続くんだろう。。。

センター内は家族連れが多く混んでいた。そうか、今は円高だもんね。海外に行くよね。でも、ここの中では不景気って感じではなく、パスポートを貰って家族で旅行に行くんだ!って感じで、みんな明るい顔をしていた。まあ、わが家族みたいにムリでも行っちゃうところもあるのかな?40分くらい待ってパスポートを頂いた。前回6歳児で申請した息子は成長しているし、そして前回10年前に申請した私は、予想以上に確実に老けていた。ショック。。。あ~。。。これからの10年間、この写真とでお付き合いしないといけないのね。ちゃんとアンチエイジングをしなくっちゃ!

夕方には連れ合い(夫)が帰ってきて、そして娘もクラブから帰ってきた。そして夜に家族で定番コースの近くのM池までジョギングした。娘と息子を一緒に走らせたが、娘の方が早かった。ちょっと前までは、ずっと息子が勝ち続けいてたのに、クラブをやって走りが早くなって、走りに力強さを感じる。練習で疲れてたのにね。娘は成長したもんだ。その点、負けたのを足が痛いと言い訳する息子に腹が立つ。連れ合いはちょっとずつだが、走れる距離が伸びてきたかな?たまには家族でジョギングも良いよね。

その日着ていたシビラの服です。とジャージー素材黒パンツにコーディネートを追加しました。 20100905.JPG

2010年11月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ