Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 9月の3連休 家でゴロゴロ

9月の3連休 家でゴロゴロ

9月の3連休は、基本的に家でゴロゴロしました。来週の土日以降から、子ども達の行事などで、超忙しくなるので、ゆっくりしたのです。

-----------------------

9月18日(土) 今日は夕方遅くから娘とジョギングに出掛けました。娘は運動会で800m走に出場するので、その練習です。娘のお友達のEちゃんも1km走に出るので、練習するそうで、息子と競争したいとのこと。息子は体操教室があるので、戻ってくるのは、19時過ぎになるので、息子に練習が終わったら、M池まで直接来るように伝えました。息子が来るまで、今日も1時間くらいジョギングをしました。娘のお友達のEちゃんは別のお友達と一緒に、M池を1周(約710m)したら、休憩して、1周して、休憩して・・・・・・を何度も何度も繰り返し走っていて、娘以上にさすがに早いし、体力もある。そうして19時前から息子を待ちましたが、全然来ない。結局19時40分過ぎに不機嫌になりながら、やってきました。さっそくEちゃんと競争させようとしたら、足が痛い。練習で疲れた。。。などグタグタ言い訳をダラダラ言って、いっこうに一緒に走らず、遊戯から離れようとせず、私と大ゲンカ。結局、Eちゃんは娘と1回走って、それで練習を終わりました。息子はEちゃんに負けるのがわかっていて、それがイヤで走りたくなかった。意気地なしの息子が情けないです。Eちゃん長い時間待たせてスミマセンでした。

 

9月19日(日) 昨日は走ったので、今日は家でダラダラするんだけど、たまに片付けモードになり、ひたすら片付けと掃除で1日を過ごす。ジョギングした一杯も美味しいけど、部屋を片付けてきれいにした後の一杯も最高にウマイです。でも、この状態は何日もつかな???すぐに娘に崩壊されるだろうけど。

 

9月20日(月;祝) 午前中、子供会のキックベースボールの練習に行ってきた。低学年が主流だが、たくさんの子どもが来てくれていた。今の子供会の役員さんたちが頑張って勧誘してくれたんだね。それも子どもだけでなく、お母さん・お父さん達も練習に来てくれていた。今はボロ負けになるけど、もう少ししたらこの町会も黄金期を迎えるだろう。なので、楽しみだ。低学年ばかりなので、なかなかボールが取れなかったり、投げれなかったり、ルールをわかってない子達ばかりなので、練習は思うとおりに進まないけど、これからの未来にすごく希望が持てた。しかし、私が悪いのは、今年引退の小6の息子がノーバウンドでボールを取ったのに、一塁ランナーが飛び出してたのに、一塁にボールを投げなかったのに、激怒りをしてしまった。息子も怒り、一時中断に。私が悪かったとひたすら謝って、なんとか息子の怒りを抑えた。私って、どうして身内には怒っちゃうんだろう。反省。反省。今回の試合は、私が出るマラソン大会と重なり、それに付き合うので、息子は出場できず、練習のお付き合いだけをしている。息子は出たかったはず。事前に調べてたけど、まさか1週間遅れるとは思わなかった。息子よ。ゴメン。

 

この3連休はこのナイティで家でゴロゴロ過ごしました。夏ナイティに追加しました。 sodeguchikagibarinighty1.JPG

2010年11月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ