Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 息子と高校野球

息子と高校野球

8月20日(金) 今日は有休を頂いていた。息子と前々から行きたいところがあったからだ。それは夏の高校野球を見に行くのだ。実を言うと、高校野球で甲子園に行くのは、大学4回生の夏以来で、〇〇年ぶり。小さい頃は父親に連れられて妹と3人で高校野球の決勝戦に2回行った思い出がある。いつも高校野球をテレビで観戦していて、いつかは自分の息子は絶対「野球」をやらせたかったのです。なので、来年中学生でクラブに入る息子に野球の面白さ、凄さを知って欲しいので、連れて行きたかったのです。

でも記憶を失くすくらい飲みすぎたので、二日酔いで朝はぐったり。。。今日はせっかくの準決勝だ。無理だなって思ったりしたけど、でも、やっぱり行かなくちゃと出掛けました。阪神なんば線のおかげで、家を出た時間は遅かったけど、甲子園の到着が11:05。第一試合が11:00からなので、少し遅刻でセーフかな。でも、今回屈指の好カードの報徳学園対興南なので、アルプス席、内野席などの指定席が全部売り切れていた。やっぱりね。。。そして、慌てて無料の外野席へ。どっち側でも良かったんだけど、息子の選択で報徳学園側に。いっぱいだったけど、小6だけど、小2、3年しか見えない息子を連れていたら、座席を空けてもらいラッキー。甲子園はめちゃ暑い!!!もっと日焼け対策をすれば良かったと反省。そうしたら、ビール売りの売り子さんが。2日酔いがやっと治ったばかりなのに、もうさっそく生ビール飲んじゃいました。そして、息子には、夏の高校野球の名物「かちわり」を買ってあげて、息子はそれで涼しんでおりました。

20100820koshien1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

試合の方ですが、2回までで報徳学園が5対0と一方的な試合なので、決まったかな?って思いましたが、そこが高校生。興南のエース島袋くんは立ち上がりよくなかったのですが、徐々に良くなっていき、3回以降は完全に抑え、そして逆転勝利。報徳学園側にいたので、負けてちょっとガックリ。第二試合目の東海大相模対成田の最初の方だけ見て、帰ることにしました。息子の習い事もあるし、甲子園堪能したしね。帰る途中、ボランティアでやっている方に声を掛けられ、プラカードと優勝旗のところで、撮影してもらい、スタンプカードも頂きました。こんなサービスがあるんだ。そしてお土産に第92回大会の記念タオルを息子に買ってあげました。野球に興味を持ってもらえたのか疑問。。。

20100820koshien2.jpg

20100820koshien3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして梅田に出て、シビラのショップへ。今、受注会をやっていたので、見に行きました。でもさすがに汗をかきまくっていたので、試着せず、見るだけ。でもどうしようかな?って感じ。あさって東京に行くので、そこで試着するつもり。さあ、明後日どうしましょう!?ショップで、Tシャツと首飾りと限定のショールを購入しました。

そして、夕方に家に帰り、息子は塾、私は美容院に行きました。東京に行くためです。結局美容院を出たので、夜の21時。晩御飯は塾から帰った娘と夜の22時に食べました。

その日着ていたシビラの服です。甲子園でびちょびちょになりました。。。クレヨンストライプTシャツ背中くもの巣っぽいショート羽織(コットン)にコーディネートを追加しました。 20100820.JPG

2010年10月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ