Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > やっとジョギング開始

やっとジョギング開始

8月16日(月) 夏休みが終わってやっと会社に出社。電車内は今日までお休みのところが多いのか、ガラガラだった。

そして、今夜からジョギングを開始するのだ!ものすごい猛暑だし、妹家族が来たしと言って、約1ヶ月近く、サボってしまったのだ。妹は、酒ばかり飲んで太ってよくないのでと、大阪に来ても朝早く起きて走っていたのに、私はまったく走っていなかった。10月にハーフマラソン、11月にフルマラソンがあるのにね。でもこんな暑さをどうやって練習できるのかしら。

そして、目からうろこ。日本経済新聞で2ヵ月に1度くらいのペースで、ランニング特集があるのですが、これは本当にタメになります。そこに夏のランニングに関して書かれていたのですが、熱中症になるので、長い時間走らない。一回の練習は30分くらいで長くても1時間まで。もしもっと走りたかったら、朝と夜に分けて練習する。また雨が降った時は、長めに走れる。など書かれていた。

こんな暑い日でも長く走らないといけないと思いつめていたので、肩の荷が降りたのです。そうだ、30分だけ走ればよい。それも夜なら多少暑さは和らぐし、なんといっても1日30分というのは負担がすごく小さい。

また、TBSの深夜のスポーツ番組に、高橋尚子「Run百景」 が不定期にあり、その時に高橋尚子さんが、秋にマラソン大会が目白押しなので、この夏の練習がどんだけ頑張ったかで、結果が出てきますというではないか。

っということ、今日から走りました。もちろん、30分だけ。夜8時半くらいに走ったけど、まだまだ暑いけど、太陽を浴びない分、ぜんぜんラクだ。走った後はやっぱり気持ちよいし、ビールはうめえ!!!

その日着ていたシビラの服です。黒シフォンノースリーブワンピースにコーディネートを追加しました。 20100816.JPG

2010年10月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ