Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > たちばなとインセプション

たちばなとインセプション

8月10日(火) 会社で安く映画のチケットが取れるのですが、有効期限が8/31までで、チケットがまだ2枚ある。また妹が昨夜混んでいて断念したたちばなに行きたい様子。また、連れ合い(夫)がディカプリオ主演のシャッターアイランドインセプションを見ていたので、どちらが良かったかと聞くと、インセプションと即答したので、インセプションをちょっと見たくなったけど、めちゃくちゃ見たい気分でもない。インセプションの時間は、最終の20時半。たちばなで晩御飯を食べて、そのまま映画を見る。定時で仕事を終えれば、何とかできる。でも、翌日から夏休みを取る私。仕事が早く終われるか、それも明日から朝早くから旅行に出掛けるし、どうしようか??って、妹とどうしようかとメールでやり取りを続けました。どちらも優柔不断で決めれない。。。

でも、こう迷った時は、やるべしと決めている。子ども達は、連れ合い(夫)が夏休み中なので、見てくれるので大丈夫なので、後押しになった。

そして、定時で仕事を終えて、たちばなへ。今日は18時半に行ったが、また満員だった。ほんまにすごい人気である。カウンターの2席だけが空いている。妹が予約してくれて助かった。久々にたちばなに行ったが、こんなに美味しかったのかとちょっと驚いた。これから映画を見るので、生ビール2杯でガマンした。それもチビチビって感じで。今度はちゃんと飲みに行きたいです。

インセプションに行く前に、妹が映画館の近くの北極のアイスキャンデーをお土産用に購入。本当はNGだけど、映画を見ると行ったので、思いっきりドライアイスを目いっぱい入れてくれて、これで4時間くらいなんとかもつといわれた。ほんまありがたい。

そして、インセプションですが、最初の予想したのとは違って、斬新でスリリングな映画で、確かに面白かった。監督のクリストファー・ノーランは、天才だと思う。ようこんな話考えたこっちゃ。ずっと良い映画を作れる人だと確信しました。ディカプリオは、確実な演技をするので、安心して見れます。ギルバート・グレイプ見て、上手い役者だなって思いました。そして、ディカプリお疲れ様です。の妻役で、アカデミー主演女優賞のフランス女優マリオン・コティヤールは、妖しくて、魅せられちゃいました。どうしてヨーロッパ系の女優は、妖しさが出るんだろう。アメリカ・日本では全然いないのが残念。そしてそして、渡辺謙さんは、ほんまに主役級で、ずっと出っ放しでした。それもすごいね。ラストがどうなったのか?それはいろいろ考えれるので、それぞれわかれるでしょうね。

そうして、家に到着したら、もう夜中の12時前。でも、子ども達は起きていたのだ。明日早く起きれるのか?それに、台風もきているしね。いけるのかね~。

その日着ていたシビラのワンピースです。ブルー系さわやかストライプブラウス&ワンピースセットに追加しました。 blueboderblouonepset1.JPG

2010年9月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ