Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 『告白』と串かつ食べ放題

『告白』と串かつ食べ放題

8月9日(月) 今日は昼から半休する。娘のクラブの練習の兼ね合いを見て、休みを取ったが、今は夏休みなどで社内は人数が少なかったりするので、今の時期はとるのが大変だった。連れ合い(夫)はお盆後ずっと仕事になるので、今日から夏休みに入っていた。みんなで映画を見に行ったが、見るのがバラバラで、子ども達4名は借りぐらしのアリエッティ、連れ合いはインセプション、私と妹は告白を見ました。

告白は超話題作なので、6月から公開されているのに、映画館は満員でした。でも、いかんせん、私はミスをしてました。だって、原作の小説を読んでいたので、話の展開が全部お見通しだったのです。映画は、少しだけ違うくらいで、だいたい一緒だったので、完全に話が読めてたのです。なので、驚きがありません。しかし、近くで見ていた女子学生2人は、えっ!!!?っと話が展開されるたびに驚いている様子でした。告白は面白いのですが、原作を見ずに見に行くことをお勧めします。妹も私が大阪に来て貸していたので、原作を読んでいたので、途中で寝ておりました。。。

映画を見終えて、同じくらいに終わった子供たちに会うと、息子たちは怒ってました。娘は、こんな終わり方はよくあるとまたもや変な冷静さでした。でも、子ども達は見終わって楽しかった様子ではハッキリ無かった。せっかく仕事半休したのに、なんだかちょっと悲しくなった。子ども達は借りぐらしのアリエッティの終わり方が納得いかない様子でした。。。どんな終わり方をしたんでしょうか?まあ、1年後に、日本テレビ系で放送されるでしょう。

それから、連れ合いの合流場所(インセプションは早くはじまって、1時間前に終わっていたのです。)の本屋で、ウダウダし、そして、妹お気に入りのたちばなで食事をしようと思ったが、月曜日の19時前なので、安心していたら、もう満員で、待っていても1時間以上待たないといけないという。せっかく妹が楽しみにしていたので、待ってみたのですが、空きそうにないので、残念ながら諦める。。。っで、近くのなんばパークスの串家物語で串カツの食べ放題。子供たちにはその方が良かったかも。

たちばなリベンジするぞ!

その日着ていたシビラのワンピースです。からし色×グリーンマリン風ボーダーカットソーにコーディネートを追加しました。 20100809.JPG

2010年9月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ