Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > サマーウォーズ

サマーウォーズ

8月6日(金) 久々に面白かった、腹いっぱいになった映画を見た。今夜日本テレビ系列の金曜ロードショーで放映された「サマーウォーズ」である。この監督さんは、アニメ版「時をかける少女」が、青春の初恋をみずみずしく描かれていて、良くできた映画だったので(もちろん、原田知世主演の実写版はもちろん知っている世代ですが。)、次回作を期待してたのですが、ちょっとインターネットの世界と田舎の古い大家族が舞台というドタバタ劇みたいだったので、あのキュンっとくるのが見たかった私はちょっとがっくりだったのです。しかし、せっかく地上波初放送だというのと、他に見るテレビも無かったので、テレビをつけたら、みんなテレビに集中。塾に行っていて1時間後から見出した娘もハマッてしまいました。何度もいうけど、面白かった!ネットの世界という今風の話と、田舎の昔からの代々由緒ある大家族の話が、びっくりするくらいマッチしていて、細田監督のすごさに驚かれてしまいました。若い子からお年寄りまで絶対ハマると思いますよ。やっぱり日本のアニメは、世界でも本当にトップですね。

ちなみに子ども達は、「よろしくお願いします!!!」っが口癖になったみたい。私もそうだけど。

その日着ていたシビラの服です。ブルー系カラフルチェックプリントロングタイトスカートにコーディネートを追加しました。 20100806.JPG

2010年9月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ