Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 阪神対中日戦

阪神対中日戦

8月1日(日) ゴールデンウィークにチケットをゲットして、家族総出(我が家4人、妹家族4人、兄家族3人→長男のKちゃんはクラブの合宿で来れず残念。。。)で、阪神甲子園に行って参りました。

娘はクラブの練習を途中で帰らないといけなくなったのですが、どうやら、今日は他校が来て練習試合だったようですが、早退する娘は試合に出ないでよいと顧問に言われて、ひたすら応援&素振りだったそうです。野球観戦の為に試合に出れなくてゴメンねって思ったけど、本人は「それより阪神の試合が見たいから、気にしてない」そうです。娘は意外と心臓がデカイかもね。

そして、甲子園は18時~試合開始でしたが、やっぱり暑い。でも、いつも外野席だけど、お兄ちゃんが良い席でっというので、アルプス席の3塁側に座席を取ったら、ちょうど前に座席が無く通路になっていて、座席に余裕があって、ビールを飲みながらよい感じで試合を楽しめた。ちなみにお兄ちゃん家族は、中日ファン。子ども達は、意外と娘と姪っ子Aちゃんが一生懸命応援していて、その他の3名の男どもは応援してもふざけて遊んでいる感じ。また、全員、いろんな食べ物を買うのを喜んでおり、何度も席を離れてフードコートに入り浸りで。。。。っで、試合の方ですが、8対7で阪神の逆転勝ち!面白かった。やっぱり甲子園で生で応援するのは楽しい♪です。子ども達も楽しかったようです。風船飛ばしはやっぱり面白かったみたいです。ただ面白くなかったのは、兄だけかも(義姉さんも、その甥っ子のTちゃんも中日ファンだけど、楽しんでいる感じでした。)。。。

家に到着すると、横浜在中で日本のプロ野球よりも(日本の野球をあまり知らない)、大リーグが好きな甥っ子のSくんが今日買ってもらった阪神キャップをずっと被っていたのが印象的でした。

その日着ていたシビラのトップスです。 senakacrossoogarahanatops1.JPG

2010年9月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ