Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 妹家族やってくる&夏祭り

妹家族やってくる&夏祭り

7月31日(土) 妹家族がやってきた。妹のダンナは月曜日の早朝に帰るけど、妹と姪っ子&甥っ子たちは、8/12まで滞在する。あっと、そうそう、息子に8日ぶりに会った。その間、まったく声も聞いてなかったが、横浜生活はとっても楽しかったみたいである。

8日間、3人暮らしだったのに、一気に8人に増え、ほんま朝からにぎやか。3人は3人でよかったけど、人数多いのも、まあいいね。夕方に妹の友達がお子さん2人連れてやってきて、我が娘&息子、姪っ子&甥っ子、妹の友達の子どもの姉妹、そして、近所の男の子の計7名で近所の夏祭り(まあまあ規模は大きいけど。)に出掛けた。一応、娘は中学2年なので、ちゃんと面倒見てくれるということで。そうして、大人たちは、クーラーがかかった涼しい我が家でのんびりする事にした。

しかし、途中で、電話がかかる。息子と近所の男の子のYくんがはぐれたとのこと。近所だから、自力で帰ってくるだろうって話をしたんだけど、娘は心配して、結局、神社の総合案内のところで、場内アナウンスしてもらったそうだ。そうして、総合案内でやっと会えたそうです。でも、あまりにも近所なので、自分の名前が呼ばれて、恥ずかしかったらしい。妹の友達の子どもの姉妹は、お母さんから離れて、それもお金を持って出掛けるのは、初めてでドキドキしたみたいだけど、すごく楽しかったようだ。あとから聞いたが、2年生の下の女の子は、お参りにお賽銭を入れるのに、500円玉を入れたようだ。我が家はお賽銭はいつも5円なので、みんなビックリしたそうだが、入れた2年生の本人は、それで満足しているそうだ。しかし、その事を知らない妹の友達は、上のお姉ちゃんと比べて、なんで持ち帰った夜店の品物が少ないのを不思議がっていた。

そうして、それから、夏祭りに行っていた兄家族も我が家にやってきて、小さな家に15名も集まってしまった。。。私はお酒が入って頭が回らなく、何もしてあげる事が出来ず、スミマセン。。。義姉は、急に来てごめんねって、ちょっと涼しまってから、謝りながら兄家族は早々に帰って行った。そうそう、息子の迷子の案内はちゃんと聞いたそうです。お恥ずかしい。

シビラのナイティです。夏ナイティに追加しました。お休みの日でどこにも出かけない時は、丸1日シビラのナイティを着て、過ごす事がやたらと多いです。

hansodenighty1.JPG 

2010年9月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ