Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 子供会の遠足と女子会(!?)

子供会の遠足と女子会(!?)

7月18日(日) 昨日はできるだけ安静に過ごし、何もせず、首を動かさず、これでもか!っていうくらい首を冷やしまくり、接骨院できつい施術をしてもらったためか、まだまだ痛いが、首がちょっと動くようになった。そして昨日から、なんど休もうと思っていたが、子供会の遠足に同行することにした。息子は今年が最後の年だし、子供会の仕事もしなくちゃいけないしね。

お昼ご飯を食べて、集合場所の駅に向かうと、たくさんの子供会の子どもたちと親御さんが来ていてびっくりした。子供会にはこんなにたくさんの人がいたのね。子供の参加はタダ(無料)が効いたのか、低学年の参加は親同伴が効いたのか、親の参加費が夜のお弁当も付いて1000円だったのが効いたのか、たくさんの人が集まっていた。

行先は、大阪府の遊び施設のビッグバン。約3時間子どもたちは遊びまくった。その間、私は子供会の役員さんたちと待合室で、缶コーヒーを飲みながらの雑談。共通項は「子ども」なので、子ども関係の話で3時間ずっとそればかり。疲れた。。。息子は喜んでいたので、まあ良いか。。。

そして帰って来てから、18時から会館でお食事会。今日来てくれた方ほぼ全員が集まった。子どもたちは食べ終わったら即、外に出て、鬼ごっこなどして遊びまくり、親たちはまた子ども関係の話が延々と。。。そして、20時前に食事会の終わりとして、子供会の会長さんがずっと熱望していたストッキング相撲をやりだした。お父さんたちが顔にストッキングをかぶって引っ張り合い、ストッキングが取れたら負けというもの。何で会長さんはこんなこと熱望しているんやろう。子どもたちには受けてたけど、私はひたすら失笑していた。

20時にお開きになったのは、女子会があるため。子供会の役員のお母さんたちで、子どもは夫や親御さんに見てもらって、飲みに行くのだ。なぜか私も誘われていたのだ。近くの「大蔵」という焼鳥屋さんで20時半に集合。10人集まる。そして、みんな飲みまくる!子どもと離れての飲み会なので、役員のお母さんたちは弾けていた。それを茫然と見てしまっている私。まあ、席が一番端だったので、客観的に見やすいのだ。私は来年3月で子供会は引退ですが、これからはこのお母さんたちが引っ張ってくれるのだ。こんな有志が10人もいたら安泰だ。私なんて、ほとんど参加しないお母さんばっかりだったしね。

結局私も乗せられてピッチ上げて飲む。そうしたら私の十八番の「下ネタ」をしゃべってしまうと、お母さんたちが超ビックリされる!私には下ネタはイメージではないと言う。そうなの!?じゃあ、私はどんなイメージ?まあ、子ども関係のお母さま達との飲み会なので、さらっとした下ネタで留めておいた。

そして22時過ぎ、カラオケに行こうということになり、私は逃げた。私が嫌いなのは「カラオケ」なのである。どんなに親しい友人から誘われても、子どもがカラオケに行っても、自分は参加しない。歌うことは嫌いではないが、あの箱の中で、会話も無く、ただひたすら歌うことが、私にとってとても嫌なのである。なので、逃げた。私が逃げたら他に2人付いてきた。7人はカラオケに行ったんだ。今は子どもから解放されているんだから、どんどん思い切って遊んでね。しょっちゅう、子どもから解放されている私は、連れ合い(夫)に感謝しなくちゃね。

その日着ていたシビラのチュニックです。にコーディネートを追加しました。グリーン系縦ボーダー襟チュニックにコーディネートを追加しました。 20100718.JPG

 

2010年8月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ