Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > フリマ

フリマ

7月11日(日) 年に1回フリーマーケットのブースに出品します。昨年は日程が合わなくて断念しましたが、今日久々の出店です。いつもフリマ王国に出ております。ホールなので、屋根付きなので、雨でも大丈夫だし、けっこう人も集まるんです。昔はもっと大規模でしたが。

いつも家の不用品をダンボールに詰め込んで、事前準備が苦手な私なので、会場でそのまま値段付けをしております。そうすると、同じ出店の人が買いに来て、これ何ぼ?って聞かれて、用意が中断し、10時から開くのに、いつも11時半くらいにやっと値段付けと整理が出来る状況なんです。まあ、フリマなんで、ごちゃごちゃした感じでよいでしょ。それも、本当に家の不用品だし、何もディスプレイに力を入れてないので、レジャーシートにドバッと並べるだけ。

今回は娘はクラブなので不参加で、私、連れ合い(夫)、息子の3人で参加。ブースに2人いるのが限度で、連れ合いは私がトイレに行ったり、他を周ったりするための交代要員なので、ずっと近くをぶらぶらしてました。息子は近所のお友達と遊べないので、ブーブー言ってましたが、ずっと雨だから結局遊べそうにも無かったし、だんだんお店ごっこが楽しくなってきたようです。

もちろん大阪のフリマは値切りが、ものすごくえげつない。それを何度も経験しているので、出し物は一番高いので500円で、最低は10円、だいたい30円、50円、100円で出しているので、値切りができないようにしてます。他のブースは相変わらず値切りばかりで辟易している様子でした。

午後からはやはり残り物感があって、いつものように売上が減速。それからは、他のブースを見て周ったり、息子がラジコンカーが安いところがあるので買いたいというので、すごく安くゲット。息子は3台買えて、ホクホク顔。甥っ子姪っ子のお土産にラジコンカーを買って、計5台。結局買い物はそれだけでした。

15時になると、まだ2時間あるのに、片づけをはじめるブースが多かった。そこはベテランさん組で、これからすごい値切りが来るので、なので、残っている商品は片付けて、次のフリマに回すそうです。まあ、うちは、本当に不用品なので、値切ってもらってもよいんだけど、値切る余地が無いみたい。

っで、結果は、ダンボール7箱あったのが、3箱になり、売上は1万円弱もありました。価格帯が30円、50円、100円が主なのに、まずまずでは。これから家族で外食に行くので、それでパーになりますが、でも、家の荷物が無くなって、皆さんに活用してもらえると思うと、すごく清清しい気分です。来年中学生になる息子だけど、お店ごっこが楽しかったのか、ラジコンカーがすごく安く手に入ったのが嬉しかったのか、来年も来たいって言ってました。さあ、来年も出店するぞ。今から家の不用品をコツコツためます。

その日着ていたシビラの服です。フレンチスリーブ横ボーダープリーツ入りトップスカーキ薄手ガーゼ素材長袖カットソーにコーディネートを追加しました。

20100711.JPG 

2010年8月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ