Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 話し合いの同席

話し合いの同席

7月9日(金) いつも愚痴ばっかり書いているけど、今回もスミマセン。。。書かせてください。ここずっと悩んでいるのは、会社のメンバーのこと。いつも昇給やボーナスの時はもめているし、上司とずっともめているし、挨拶は気分が悪いとしなかったり、ずっと暗い顔をしていると思ったら、急に明るくなったり、ランチも無言だったり、途中で抜けたりして、そのたび私や同僚たちはドキドキしている。特に社会人なんだから、挨拶はしてほしい。そして、給与でもめるんだったら、他の人と比べて、自分は評価されてないというのはやめてほしい。いつもそこらへんをわかってほしいのであるが、同い年の同僚なので、とても言えない。。。

今日、昇給で1人納得いかず、上司と話し合いの場を持った。長丁場だなって思っていたら、電話が鳴り、上司が私にその話し合いに同席してくれと言う。えっ!!!当然ながら、そんなんめちゃくちゃイヤだったので、断るつもりだったが、向こうが私に同席してほしいと言ってきたそうだ。それだったら断れない私。。。

同席すると、給料が〇円上がった人がいるはずなのに、そんな人はいないと上司が言うけど、それは絶対ウソですよね?って聞かれました。私の頭は「???」。なんで、そんなことを私が答えないといけないの?まったく理解できないまま、私の疲れはピークに達した。今が金曜日の昼過ぎで良かった。半日頑張れば明日は休みだ。今が月曜日だったら、最悪だ。絶対ぶっ倒れていたと思う。結局、話し合いは平行線のまま来週に持ち越されることになった。

その日着ていたシビラのワンピースです。ブローチ付深緑カーディガンにコーディネートを追加しました。

 

 

2010年8月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ