Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 期末テストの結果②

期末テストの結果②

7月2日(金) 一番問題の社会と英語が帰ってきた。英語はまあまあかな?最後の未来形の例文作成は、私が作った分をそのまま使っていて、「〇まる」であった。たった1時間みっちりやった分が何とか貢献したみたいだ。この1時間が無かったら恐ろしい点数になる所なので、ゾッとする。

そして、社会は、今まででの社会で一番最高点だった。前回の中間テストより19点もアップした。当たり前だ。私がこんなに関与して、点数が伸びなかったら、どうなってるんだ!っておもっちゃう。あともう一度テキスト問題をしていたら、もっと完璧に近かったかもしれない。

結果、5科目の平均点は、約10点近くもアップした。母親がこんなに関与していいんだろうか?決してよくない。ただ、娘には、勉強したら、勉強した分だけ点数がアップすること。それも効率よく勉強したら、点数のアップが大幅に増える事を理解してもらいたかった。娘には、今回のテスト結果は、娘の実力ではない。実力とは、自分でやってこそであると念を押した。

娘は事あるごとに、「自分はアホやもん。」って言うけど、世の中に「アホ」はいない。ただ、勉強をしていないだけだ。どんな人でも勉強したら、その分だけ賢くなる。ただ、その勉強が1回だけで覚えれる人と、10回やらないと覚えれない人がいるのだ。娘は時間がかかる。問題が解くのがゆっくりなのだ。だから、人より多い時間を勉強に割けないといけない。そこをちゃんと理解してほしい。どんな人でも、頑張って勉強したら、必ず点数は上がるのだ。

その日着ていたシビラの服です。ドットジャガードニット半袖トップスからし色×グリーンマリン風ボーダーカットソーにコーディネートを追加しました。

20100702.JPG

2010年7月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ