Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 解約手続き

解約手続き

6月25日(金) 今日は午後から半休した。理由は、とうとうNew!Pちゃん車を買うことを決意し、定期預金などの解約に金融機関をぐるぐる回らなければいけないからなのです。なので、スムーズに解約できるのか、ドキドキしながら、金融機関を回った。多少の時間はかかるけど、思った以上にスムーズに解約できて、ホッとしながら、最後の1件のYちょ銀行に到着。時間は16時半であった。すると、そういう手続きは16時までで終わりだと受け付けてもらえなかった。えっ!?事前にホームページで調べたけど、16時までって書いてたかな?なので、次回すぐに手続きできるように、手続きの資料を頂くことにした。すると、解約するのが連れ合い(夫)名義なので、委任状が必要であるという。結局16時までに間に合っても、どっちみち解約はできなかったのだ。あ~あ~。。。やっぱりYちょ銀行は何も変わってないんだな。。。実を言うと、今日の解約した名義はすべて連れ合いになっているのだ。でも、他の金融機関は、通帳と届け出印があれば、連れ合いの名義でも簡単に引き下ろせるのだ。それが普通だと思っていた。しかし、Yちょ銀行だけは、通帳と届け出印があったも、手続きできないのである。何が民営化したんだろうか?あーあー、来週の月曜日は早めに家を出なくっちゃ。でも、今日はちょっと緊張気味だったので、疲れちゃったな。

その日着ていたシビラのワンピースです。凝ったボーダーデザインティアードワンピースパープル系鈎針羽織ジャケットにコーディネートを追加しました。 20100625.JPG

2010年7月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ