Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 中古車査定の結果

中古車査定の結果

6月22日(火) あれほど一昨日の午前中に熱心に査定をしていた中古車買取の業者の3社は、唯一査定額を出したU社の査定額を提示して、『頑張ります!』という威勢のよい掛け声だけして、期限の昨夜19時にどの3社も連絡が無かった。18時過ぎから飲み会が始まる19時過ぎまで、携帯電話を握りしめていた私は、恥ずかしさと悔しさでいっぱいになった。そして、飲み会終了後、酔っ払って家に帰って、ふと携帯を確認すると、3社のうち1社のJ社から、期限から30分遅れの19時半ごろに着信の履歴があった。

そして今日、12時を5分ほど過ぎたくらいで、私の携帯が鳴った。J社からであった。「今、お昼休憩でしょうか?今はお話して大丈夫でしょうか?」「査定額の方ですが、U社以上はうちは無理でした。本当に申し訳ございません。」と連絡してきた。私は律義な対応に感動した。元営業ウーマンの私としては、希望額にならなかったとしても、ちゃんとお詫びの連絡をするのが営業の基本だと思う。絶対17時までに連絡しますよって言いきったH社の営業マンと若さ全開で査定当日最後まで思いっきり粘ってなかなか帰ってくれず、昨日の電話でもすぐに上司の承認を得て連絡しますと、いかにもU社の査定額を超えれるみたいなことを発言していたC社の営業マンは、まったく何の連絡もなかった。

今回は、唯一査定額を提示したU社に決定した。この金額で、NEW『P』ちゃんが買えるのか、資金のシュミレーションをしなくては。次回、査定してもらうことになったら、U社とJ社しか声を掛けんとこ。そりゃそうでしょ。

その日着ていたシビラのワンピースです。モヘヤ格子柄グリーン系ワンピース黄花鉤編みカーディガンにコーディネートを追加しました。 20100622.JPG

2010年7月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ