Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > アウトレイジ

アウトレイジ

6月16日(水) 今日は久々に友人Iさんと仕事帰りに映画を見に行きました。見に行ったのは、北野武監督最新作のアウトレイジ。私は映画は邦画はほとんど見ず、洋画ばっかりで、どっちかというと、ヨーロッパ系の映画が好きなんですが、邦画は北野武監督が一番好きなんです。最初から12作品までは全部映画館で見たのですが、13作品目の「監督ばんざい!」と14作品目の「アキレスと亀」は、見ようと思ったら、いつのまにやら映画館の上映は不人気で早く打ち切られ、見れなかったのです(泣)。なので、今回は珍しく、公開5日目にさっそく見に行きました。

水曜日なので、レディースデーで、女性でごった返し。「セックスアンドザシティ2」や「孤高のメス」は、満員で販売終了してました。確かに1,000円は安いよね。っで、映画館に入ると、私が最初でした。今回も不人気か!でも、あとから何人かやっと入ってきて、半分くらいの入り。「座頭市」ほど入ってなかったが、北野武監督作品の中ではまあまあ入ったな。でもレディーズデーなのに、女性は少なく、女性同士で来ているのは私たちくらいで、ほとんど男性でした。やっぱり北野武映画って女性が少ないんだよね。

そして、映画ですが、キャッチフレーズどおり、『全員悪人』で、様々な種類の悪人が出ます。そして、本当に痛々しい!!!すぎる。何度、目をつぶってしまったことか。。。すごく痛々しいけど、でも、飽きさず、一気に見せ、やはり北野武らしい人とは違う脚本(書きたい事が山ほどあるが、書いたらネタバレなので。)、映像や見せ場はさすがでした。そして何といってよかったのは、役者陣。北野組の役者を一切使ってないのが、逆に良かった。みんな巧みな演者なので、ちゃんとした俳優を使えば、もっと映画に深みがでるのが改めて、わかった。どの俳優も良かったが、一番良かったのは、映画情報の書き込みにも一番書かれているのですが、椎名桔平さんには惚れちゃったかも。今まで何度も映画やドラマで椎名桔平さんを見ているのですが、何も感じなかったのにね。Iさんも同じく惚れたって言ってました。

最初映画館から出たときは、★4つだなって思ってましたが、じわじわ映画の場面がいろいろ出てきて、どうしましょう。★5つに変更。

その日着ていたシビラのワンピースです。イエローサークルグリーンドット模様ワンピースキャメル色スリムパンツにコーディネートを追加しました。 20100616_2.JPG 20100616.JPG

2010年7月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ