Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 中古車査定のサイト

中古車査定のサイト

6月12日(土) そろそろ車の買い替えを考えなくてはならず、やっぱりスキーやキャンプに行くし、私の母を乗せたり、義父母を乗せたり、妹家族を乗せたりするので、どうしても7人乗り以上がよくて、室内が広くて。。。だいたい購入したい車が絞れてきた。もちろん目的の車は予算オーバーである。

そして、ネットで見積もりを今週からはじめた。11年前はこんな便利なツールは無かったな。いやいや、今の愛車Pちゃんは、自動車メーカーのホームページから見積依頼をかけたんだった。そしたら車の雑誌に書かれているよりも高い値引きで購入したのであった。確かインターネットからの受注は「初」だったので、大幅値引をしてくれたんだけど、今は当たり前の状況なんですね。

見積もりを依頼すると、納期はすごくかかるけど、関東方面で大幅値引をしてくれる販売業者数社あった。これくらいの値引だったら、何とかなるかな~。

そこで、資金面はどうするかということで、わが愛車Pちゃんの査定である。1999年製、走行距離16万km弱、構造変更もしているし、10月からはディーゼル規制で大阪では乗れない。また、車のボディーには接触などの傷が。。。こんな最悪な状況なので、ネットで査定額を調べたら、直接見ないと回答できないと表示されちゃいました。依頼するボタンをクリックしました。それが夜の19時42分。

すると4分後に、J社から電話。それからH社から電話。そしてK社、G社と、たった20分以内に中古車販売の大手4社から査定伺いの連絡。来週の日曜日に来ていただく事になりました。あまりにもの早さで超ビックリ。ずっと口あんぐり状態で、電話を受けた私でした。さて、愛車Pちゃんに値段はつくのだろうか。

シビラ リゾートフェアで頂いたノベルティの塩です。 shio.JPG

2010年7月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ