Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 信号

信号

6月9日(水) 駅から会社まで25分歩いている。駅から循環バス(有料)が走っているが、運動になるし、節約になるし、結局大学のキャンパス内をぐるっと周るので、到着時間は結局同じくらいなので、そんな理由で歩いている。

でも歩いていて、すごくイヤな光景を2日に1度見る。その25分の距離の間に信号が3ヶ所あるのですが、赤信号で小学生や、幼稚園児、幼児などが目の前で停まっているのに、自動車が走ってなかったら、学生や大学で働くOLなどの若い子達が、平気で、信号を無視して渡るのである(30代以上は守る傾向があります。)。おいおい、子供たちの前ですよ!って声を張り上げたくなることがたびたびあるが、結局言ってませんが。言ったら、なに!?このおばさん!って言われちゃうのかな?でも、子供がいる前では、いくら自動車が通ってなくても、信号守ろうよ。

その日着ていたシビラのワンピースです。 20100609.JPG

2010年7月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ