Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > IMメンバーとの飲み会

IMメンバーとの飲み会

6月21日(月) お昼までに午前中に査定でやってきた3社に連絡し、唯一査定額を出したU社の提示額を伝え、それ以上になるのなら、今日の19時までに連絡してほしいことを伝えた。どの会社も夕方までには連絡すると言っていたが、19時からの飲み会までにどこからも電話が無かった。ずっと携帯電話を出しっぱなしだったが、19時半にバッグの中にしまった。

そうそう、あーん!書き忘れた!今日の飲み会は、6月11日(金)の飲み会したMはんとY姉御も一緒です。その飲み会をことを書くのを忘れていた。+(プラス)憧れのKさんと4人で、飲みに行ったのだ。Mはんセレクトの三間堂お初天神店ですが、チェーン店なんですが、予想以上に美味しかったし、お店の雰囲気も良かったので、今後使わせてもらいます。それと、Kさん!9月のハワイ別荘旅行の話どうなったんですか?まあ、車買うので、金欠なので、どっちみち無理か。。。

そして、今日。MはんとY姉御と、また飲み会。場所は、またMはんセレクトのうおまんヨドバシカメラ梅田店。Mはんが世界最大手の家具店(そのおかげで安く手に入れることができ、そのため我が家の家具関係はI社ばかり。)を辞めて、経営コンサルティング業に復帰して、それで、昔仕事で関係した行政のMさんと再会し、私も誘っていただいて、今回の飲み会になりました。今回集まったメンバーは、私以外はみんな経営コンサルで、IM(インキュベーション・マネージャー)の資格を持っている人ばかり。IMとは、事業を始めようとするもしくは事業を始めたばかりの起業家を対象に、国・行政・民間レベルでそういう人ばかりを集めたインキュベーション(ふ化)施設を設け、それを支援する業務なのです。

みんなそれぞれ入居している起業さんの話をされて、ほんま面白そうでした。私も早くインキュベーション施設に入って、このIMたちにしごかれたいんですが。。。本当にそれができるんだろうか。。。意気地の無い私なのです。

その日着ていたシビラのワンピースです。 ベーシックブルーVネックカーディガンにコーディネートを追加しました。 20100621.JPG

2010年7月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ