Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > いつもの日常的な様子

いつもの日常的な様子

6月3日(木)  昨日娘が一泊移住から帰ってきた。昨夜は塾があると思い、早く会社から帰ったが、一泊移住から帰った着たばかりなので、塾はお休みであった。慌てて帰ったのに、そんなん早く言ってよ!また、一泊移住の次の日は、中学校はほとんどお休みっという状態で、健康状態を見るために、10時ごろ1時間くらい登校するのみである。旅行の次の日って、どうしてそんな制度があるの?子供はピンピンしている。っということは、お昼御飯を家で食べることになり、会社の昼食で食べようと買っておいたざるそばを娘に渡した。蕎麦系が嫌いな娘はちょっと嫌な顔をした。

家に帰ると、家は散らかり放題であった。娘はピアノのレッスンに行っていた。食べたものはそのままで、ゴミ箱にほかす(→捨てるという意味)習慣がまったくついてない。旅行かばんにしていた中学校の専用のリュックもそのまま置かれており、慌てて中から洗濯モノを出して、慌てて体操服や、下着などを洗濯をした。息子は明日社会見学があり、お弁当が必要なので、ご飯を多めに炊いて、おかずの用意をする。そうして、娘が帰ってきた。先月学校の仕出しで食べた牛丼が美味しかったので、明日の仕出しが牛丼なので、注文してと言われる。月に1回、仕出しがカレーライスの時は、注文していたので、それはチェックしていたのだが、カレーは今は暑い日なので、暑くてイヤなんだそうだ。「おい、夏はカレーだろ!」それに、明日の弁当の準備をしていた私は、「何でもかんでも、事前に言ってくれ!!!」

その日着ていたシビラの服です。ダークグリーンリーフノースリーブカットソー長袖タートルネックグレー系にコーディネートを追加しました。 20100603.JPG

2010年7月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ