Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 連れ合いのダイエット

連れ合いのダイエット

5月27日(木) 連れ合い(夫)は結婚してすぐに長期出張で鹿児島に滞在し、数ヵ月後戻ってきたら、黒豚が美味しかったのか、10kg太っていた。それから、どんどん太って、結婚前と比べて、常に15~18kg太った状態を維持した。なので、結婚生活〇〇年間ほぼすべて、ダイエットに励んでいろいろ試したが、ちょっと効果があっても、すぐにリバウンドした。バナナダイエットや、お風呂に長く入ったり、自転車で70km走ったり、最近は、会社までの6kmほどを自転車に乗っていたのを、行き帰りは歩き、土日は1日20km歩くことをやった。走るのは絶対イヤだそうだが、けっこうな早足で歩くのである。それでも、思ったほど効果が上がらない。

結局、血液検査で肝臓の値がよくなく、酒を飲まない連れ合いは、太っているのが原因という事で、医者に言われて、とうとうあることをやった。間食を控えたのである。すると、10kg簡単に痩せちゃったのである。  

ウォーキングは維持したまま、デザートは出来るだけ控え、食べたくなったら、ゼロ(0)カロリーのゼリーやわらび餅を食べ、食事もご飯の量を少し控え、お豆腐を毎日食べた。それだけである。

おーい!ちょっと待てよ。あんた!どんだけ、間食してたの?前々から、カバンの中やゴミから、間食していることを常に指摘したが、それ程食べてないとハッキリ断言していた。私は何度も間食止めたらって何十回、何百回言われたが、そう断言すると、私と比べたらそれ程食べてないしなって思ったりしたが、やっぱりけっこう食べてたんや。。。

やっぱりダイエットは「食べない」が一番なのね。。。

そして、連れ合いから、お前最近太っているぞ!って指摘が。。。滅多に乗らない体重計に乗ると、2月に計った時から、3kg太っていた。胃下垂とわかって、気兼ねなく、ビールとポテチを食べているからか。。。

たしかに、平日が缶ビール3缶、ポテチ1袋、土日は缶ビール5,6缶、ポテチ2袋を食べているので、それを止めたら、スリムな体型になるんでしょうね。でも、それは私の幸せを奪う事になるので、それは無理だな。

その日着ていたシビラの服です。 万華鏡っぽいプリント柄ロングスカートにコーディネートを追加しました。

2010年6月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ