Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > バーベキューでの役目

バーベキューでの役目

5月26日(水) 毎年恒例の研究室のバーベキュー。大学の敷地内で出来て、その場所は紙に貼って、早いもん順で予約するようになっている。敷地内なので、バーベキューが終わっても、研究室で夜通し飲みまくる大変危険な飲み会で、かれこれもう8回目の参加になるが、最初の頃は、トイレで寝てしまって、哀れな姿で、タクシーで帰ったこともある。なので、最近はこの一次会のバーベキューが終わる前に、逃げて帰る戦法を取っている。

今回も会社からは私だけだ。まあ、飲み会だけは参加する私。そういう飲み会が嫌いな上司に参加すべきだと進言したが、今回は本当に用事が入っているみたいであった。共同研究先の企業も入って、60、70人くらい集まっている。いろんな人とお話できて、すごく新鮮だし、刺激になる。いろんな人と話したいけど、私には毎回「役目」があるのだ。

それは、新しく研究室に入ってきた4回生(B4)に対して、下ネタ説教をするのだ。なぜかその洗礼を受けるのが、いつの間にやら、恒例になっているのだ。しかも、先日の新人歓迎会のとき、今年のB4メンバーを見ると、8年間で一番おとなしくて、まったくギラギラしておらず、いわゆる草食男子って感じなので、今回だけは、ご勘弁を!って言い続けてたのに。。。

やっぱりお酒を飲むと、やってしまいました。。。お酒ってほんま恐いね。。。B4は逃げずに、必死についてきました。1,2名はOKラインがおりましたが、今年の子は、ほんまに「マジメ」。来年はこの役を降りたいです。。。っというか、私のキャラを改めないとね。そして、携帯電話を首に掛けて、電車の乗換えや降りる時間に家族から電話してもらって、無事に家に到着しました。

 その日着ていたシビラのワンピースです。首周りプリーツ入グリーン系プリント柄長袖ワンピース背中くもの巣っぽいショート羽織にコーディネートを追加しました。

2010年6月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ