Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 練習開始

練習開始

5月22日(土) 息子はいつもお外で、近所の子供たちと遊んでいる。遊んでいる時に、家の裏側の給湯器が置いているあたりで、娘の少女マンガを発見した。昼からクラブから戻ってきた娘に問い詰めると、友達から借りてた分で、中学校の反対方向で、そこに返しに行くと学校に遅刻するので、後から返そうと思って、裏側に置いていたのだ。雨が降ってなかったので、良かったが、まだまだ浅はかな娘の対応にただただ唖然。もちろん、即返しに行かせました。

お昼を食べてから、ウォーキング(いつも20kmくらい歩いてます。)から戻った連れ合い(夫)と、ペナルティ中の娘と、そして息子と近所のお友達のYくんを連れて近所のN公園に行きました。

目的は、『ソフトバレーボール』の練習です。来月早々親子ソフトバレーボール大会があり、息子と私が出場するので、子供会からボールを借りて、練習!です。その前に8km強ジョギングしましたが。

スタジアムの隣の広場で1時間半ほど練習。久々のバレーボールは、思ったとおりに足が前に進まず、動きがぎこちなかったのですが、最後らへんはまあまあ出来たかな。息子は俊敏なので、ボールにくらいついてきて、けっこうきちんとレシーブできたし、後はサーブかな?娘はクラブをやっているのか、ボールのタイミングも上手く、サーブなどはすごく力強い。もし今娘が小学6年で、息子と私と、他の誰か(4人出場なので。)が入って、出場すれば、優勝目指せたかもしれない。2年間で運動の感を知った娘の成長に驚いた。ゴールデンウィークのキャンプで妹と簡単なテニスをしていたが、けっこう打ち返していたな。

これから毎週、練習回数は少ないけど、練習を続けよう。これで最後の大会なので、毎回ボロ負けの試合ばかりだったので、好勝負が挑めるようにしよう。

シビラの日傘です。

 

2010年6月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ