Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 修学旅行のお土産

修学旅行のお土産

5月21日(金) 家に帰宅すると、息子が修学旅行から帰っておりました。今日は塾がお休み(そろばんはあったけど、休みと思って、休んでしまった。。。)だそうです。すごく楽しかったようで、娘にいろいろ話をしていました。っというのは、息子も娘もまったく同じところに修学旅行に行っていたので、話があったのです。

でもまあ、今の修学旅行は、『遊び』ですね。私も子供たちと同じ小学校なので、同じ伊勢方面の修学旅行でした。私は、伊勢神宮でお参りし、ミキモト真珠島で真珠の博物館と海女さんの実演を見て、ぶらじる丸に行き、朝早く起きて夫婦岩からの日の入りを見て、そして鳥羽水族館。宿泊は民宿みたいなだいぶん古い旅館であった。子ども達は、志摩スペイン村鳥羽水族館だけだもん。そして、宿泊はホテルで、夜はバイキングで、温泉は露天風呂だもんな。ほんま完全な『遊び』です。

息子は、いろいろ話をしていたが、志摩スペイン村で乗った乗り物が恐かった事(ジェットコースター類が苦手なあかんたれなんです。)と鳥羽水族館で大好物の蛸を触らせてもらって、噛まれたことを何度も言ってましたね。

そして、お土産はキーホルダー。やっぱり私が緑好き(昔は超イルカ好きだった。)なのをよくわかっている。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘にも置物を買って来て、お父さんは可哀想に何も無かった。家族で食べた赤福餅くらいか。せっかくお小遣い3000円もあるのに、それはちょっと無いやろ。半分近く自分用に使った息子であった。

その日着ていたシビラのブラウス&ワンピースセットです。 resecutset1.JPG

2010年6月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ