Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 人身事故の影響

人身事故の影響

5月18日(火) 昨日の朝は参った。線路内で人身事故が近所にあり、電車が大幅に遅れていた。本当に1,2ヵ月に1度くらい電車事故の影響で会社に遅刻している。今日も最寄駅で私が乗る各駅停車の電車が停まったまま。それもその隣にわが最寄り駅(各駅停車しか停まらない駅なので)で停まる事がない急行電車も停まっていた。停まっているのは、どうやらあまりにもトロトロ運転で、急行電車の乗客が気分が悪くなって、病院に運ばれるために緊急停車したとのこと。暑い日だし、急行電車は満員なので、気分悪くなるよね。

そして無事に運び出されたらしく、やっと私が乗る各駅停車がトロトロと動き出した。いつもはガラガラなのに、結構な人数が乗っていた。そうしたら、走っている途中で停まってしまった。放送によると別の急行電車で急病人が発生し、最寄り駅の次の駅(こちらも各駅停車しか停まらない駅)に緊急停車したそうだ。

まあ、こんな暑い日に車内に閉じ込められたら気分悪くなるはずだ。って思っていたら、自分も同じ状況になってしまったのだ。急行電車までいかないが、いつも以上に人が乗っており、人に囲まれている状態。車内が暑くなるので、急冷をかけてきたが、私には、その急冷が余計気持ち悪くなり、なんだか変な汗をかき、息がしづらくなってきた。やばい!かも。。。すごく息苦しいのと、変な寒さで、顔が青ざめているのが自分でわかった。あと何分待てばよいのだろうか。恐怖で頭の中がいっぱいになってきた。「もっと冷静にならないと、すぐによくなる」って良い方向で考えても、頭の中はパニック状態。これではいけないと、なんとか人をすり抜けて移動し、窓から外の風景が見えるようになったら、ちょっと気分がよくなった。よし、これなら何とか大丈夫。

次の駅まで2分なのに、20分かかって次の駅にやっと到着。すると、ホームに到着するやいなや同じ電車に乗っていた若い女の子(若いOLさんや大学生)が数人ホームへと倒れこんでしまっていた。気分がちょっと気分が良くなった状態の私はその風景をみて、急に快復したのだ。そうだ、こんな若い女の子だったら、可愛げがあるが、おばちゃんの私が倒れこんだら、ブザマなだけだ。そう思ったら、急にしゃきっとしてしまった。それから電車は時間がかかり、結局いつも6分しか乗らない区間なのに、45分強もかかってしまった。。。

これからまた、こういう事態が発生したら、「若い女の子と違うんだから。」って念じたら、気分よくなるかも?

その日着ていたシビラのワンピースです。羽織最適カーディガン白にコーディネートを追加しました。

20100518.JPG 

2010年6月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ