Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 〇〇回目の結婚記念日

〇〇回目の結婚記念日

5月13日(木) 今日は〇〇回目の結婚記念日。もう〇〇年だと思うと、すごいなって自分でおもっちゃう。まあ、連れ合い(夫)とは結婚生活といっても、合宿生活って感じですかね。

それを朝から子供たちに「今日は何の日?」って質問したら、何回目かにやっと当たった。今日は娘が19時からピアノのレッスンがあるので、20時ごろ家族で外食をすることにする。どこに外食しようかと考えたが、気軽に安くて美味しいところっということで、中学時代の友達がやっている宮崎地鶏と豆腐が美味しい居酒屋とりとに行く事にした。

3年前に私が粗相をしてしまったので、ちょっと行き難かったので、久々の家族でのとりと。子ども達はガツガツ食べて、私は美味しい料理に冷たい生ビールをぐいぐい行かせて頂きました。でも、粗相をしてはいけないので、生ビールのみで、他のお酒でちゃんぽんをしませんでした。宮崎で口蹄疫問題が発生し、鶏は大丈夫だけど、友達のお店大丈夫かな?ってちょっと心配してましたが、さすが繁盛店。お客さんがいっぱい入ってホッ。結局、友達がいろいろサービス品を持ってきてくれたので、お腹満杯。ほんまご馳走様でした。

 家に帰ると、息子から結婚記念日のお祝いに、トリュフをくれました。

20100513prezent.JPG

 

 

 

 

 

どうも、今日が結婚記念日だと朝知ったので、小学校から帰ったら材料を買って来て、作ってくれたのでした。もともと何かを作る事が好きな息子ですが、どうもお菓子作りにはまっているみたいで。。。食べてみると、えっ!てくらい、めちゃ旨かった。私が今年バレンタインデー用に作ったトリュフより正直美味しかった。なので、ちょっと悔しい。。。息子にレシピを教えてと頼みました。

そしてそれから、1人で飲みなおしました。やっぱりお祝いですからね。

その日着ていたシビラのワンピースです。ブルーショートプリーツ入りジャケット長袖タートルネックグリーン系にコーディネートを追加しました。

20100513_1.JPG 20100513_2.JPG 

2010年6月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ