Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > チェックのグリーン系長袖シャツ

チェックのグリーン系長袖シャツ

5月12日(水) 息子はいつもTシャツか、寒かったらその上にトレーナーを着ている。そのパターンばかりだ。たぶん、小学校の低学年から自分で服を選んで着るようになっているので、いつもワンパターンだなって思っているが、朝は忙しくて、本人に任せている。昨日は、ちょっと涼しかったので、半袖のTシャツだけだったので、上にも着るように言うと、トレーナーだと暑すぎるので、イヤだと言う。

そこで、息子の部屋に行って、服を物色すると、けっこう着ていない服が多いことを気付かされる。その中に昨年買ったユニクロのグリーン系のチェックの長袖シャツを見つける。ユニクロのセール棚に置かれていて、安くなっているのと、自分の好きなグリーン系なので、買っていたのだった。トレーナーより厚くないし、Tシャツの上に羽織るには、ちょうど良い。

それを羽織るように言って、息子は羽織ってみたが、シャツを着るのが滅多に無く、トレーナーと違って、肩などにフィット感があるので、ちょっとイヤイヤ感が出ていたが、でも、無理やり着せて行かせた。何度もはまり具合を微調整していた。お前はやっぱりA型か!

そして、仕事から帰ってくると、息子はそのシャツをまだ着ており、クラスメートから、いつもTシャツかトレーナーなのに、シャツを着ていたのでビックリされ、5人くらいにそれぞれ個別で似合うって言われたけど、イヤだなってイヤイヤ顔で言う息子。でも息子の鼻はちょっと開き気味になっていた。

そして今朝。息子はそのシャツを着ていたのだ。やっぱりみんなに言われて、嬉しかったんだな。誰に似合うって言われたん?って息子に聞くと、今まで聞いた事が無い苗字を言う。えっ?そんな名前の友達がいたっけ?すると、その苗字5人は、全員女子だったのである。息子は女子に個別に言われて、ニヤけていたのである。なんだ、女子に言われて喜んでたのか!この!この!この!息子にちょっと小突いたら、めっちゃにやけた顔を息子はしていた。そうか、もうそろそろそんなお年頃なのかな?ちょっぴりセンチメンタルになってしまった私であった。

その日着ていたシビラのワンピースです。グレー2パターン着可羽織長袖タートルネック黒にコーディネートを追加しました。

20100512_1.JPG 20100512_2.JPG 

2010年6月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ