Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > カバンびちょびちょ

カバンびちょびちょ

5月11日(火) 娘の塾がある日なので、慌てて帰宅すると、娘がたいへんや!って慌てていた。どうやら学校のカバンに水筒を入れていたが、どうやら栓をきっちりしていなかったので、全部こぼれてしまい、カバンや、中に入っていた教科書、ノート、筆記用具などすべてのものがびちょびちょになっていた。

そのバッグの中のびちょびちょ対応しようとしたら、お母さん先に洗濯してと、制服の長袖のポロシャツを渡された。あ~っこれもバッグに入ってたの?って聞くと、クラブ仲間のKちゃんが、拭くタオルが無いので、自分のポロシャツを出して、拭いてくれたそうです。予備は家にあるので、いつでも返してくれたらよいって言われたそうです。なんて優しい子なんでしょう。私は感動してしまった。そして、Kちゃんのことをふと思った。Kちゃんは、身長は170cm近くあって、細くて、足が長くて、顔が小さくて、何より美人なのだ(お母さんは元某局のアナウンサーなのです。)。クラブでは1,2番目くらい上手くて、そして優しくて、気が利く、気が回るという、素晴しさ。その点、わが娘はその真逆である。。。

娘に夕食を食べさせ、塾に行かせた後、バッグを見た。バッグは結構汚れており、中にも要らない文房具や紙などゴミが結構入っていて、バッグを綺麗に洗って、整理する良い機会だったかもしれない。筆記用具を1個ずつ拭いてたら、意外と綺麗になり、濡れたノートや教科書はドライヤーで乾かし、ひどいのは、1枚1枚アイロンにかけて対応した。その作業を連れ合い(夫)が中心に、息子と3人で対応した。

ほんま、娘の失態で、なんで、家族3人は毎回振り回せるんだろうか。。。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒地白斬新デザインノースリーブワンピースにコーディネートを追加しました。 20100511.JPG

2010年6月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ