Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 母の日のプレゼント

母の日のプレゼント

5月10日(月) 昨日は酔っ払って帰ってきて、そのまま寝て、真夜中に起きて、ネットオークションをやって、そしてまた寝て、朝になった。慌てて連れ合い(夫)と娘のお弁当と朝食の用意をしなくっちゃっと、ちょっと2日酔いながら、冷蔵庫を開けると、なんかケーキっぽいのが入っていた。何やろう?これ?ケーキやな。でも皿の上に置かれたままなので、誰や!このまま冷蔵庫に入れるなんてって思い、そのケーキをサランラップに巻いて、再度冷蔵庫の中に入れた。

それから、頭がボーっとなりながら、食事を作ってたら、やっと頭が目覚めてきて、あれ?あれ?もしや???

ちょうど子供たちを起こす時間になり、リビングに下りてくると、やっぱりそうだった。昨日の母の日のプレゼントとして、子供たちが私に「クリームチーズケーキ」と「クッキー」を作ってくれたのでした。冷蔵庫に入っていたのが、「クリームチーズケーキ」だったのです。

そうだ。昨日酔っ払って帰ってきたので、帰ってくるなり、息子がしきりに何か言ってきていたが、頭の中は「眠たい。眠たい。」しかなかったので、息子の言葉を無視して、そのまま布団でグーグー寝てしまったのでした。

私が昨日、甲子園に行く前に、おばあちゃんの母の日のプレゼントを渡しておいてと頼んだ時、息子に私の分は無いの?って冗談で問いかけたので、それで慌てて夕方過ぎから娘と材料を買いに行って、私が大好きな「クリームチーズ」を作ってくれたのでした。そうだったんだ。ほんまお母さん無視して寝てすまん!

そして、その夜。娘は失敗作だと言っていたが、、「クリームチーズケーキ」は、思った以上に美味しく、お酒とすごく合いました。(クッキーはココアを入れすぎて、残念って感じです。)本当にありがとう。

creamcheezecake.JPG

 

 

 

 

 

その日着ていたシビラのワンピースです。黒地パイル花柄模様ストレートワンピースにコーディネートを追加しました。 20100510.JPG

2010年6月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ