Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 車を見て回る

車を見て回る

5月8日(土) 今の愛車がディーゼル規制で9月いっぱいまでしか乗れない。なので、買い換えないといけない。4人家族だが、キャンプやスキーに行くので荷物をいっぱい入れるし、妹家族が来たら8人乗りでないといけなくなる。なので、大きな車が必要である。でも、あったらすぐ使ってしまう大蔵大臣の私のせいで、貯蓄がほとんどない。前々からこの日が来るのをわかっていたのに、どうしよう。。。

とりあえず、そろそろ今度買い換える車の資料集めをしようと、T社以外の会社をまわる。まず息子を連れて、今乗っている車のM社に行くと、丁寧に説明され、試乗車に乗るように促されるが、私の心の準備が出来てないし断ったが、それだけでも結構時間かかった。次はN社に行こうとしたが、私が腹痛をおこし、N社までガマンできない状態。。。ちょうど我が家の近くを通るので、家に帰ってトイレを済ませようとすると、家のガレージの中で水鉄砲で遊んでいる誰かが。。。えっ誰!?それは娘であった。いつも13:30頃にクラブから帰ってくるのだが、今日は新設のバスケットクラブの女子が使用するからと12時に終わり、12時30分前に帰ってきたらしい。家に誰かいると思って、鍵を持っていってなくて、家の中に入れないので、ヒマだから、ガレージで水鉄砲をして遊んでいたそうだ。中学2年にもなって水鉄砲?ほんま幼いなって。。。さらにつくづく実感した。まあ、腹痛をおこさなかったら、あと1時間は外で待たないといけなかったので、腹痛をおこして返って良かったかもしれない。これも縁かもしれない。

そして、N社を見て、それからお腹がすいたので、13:30頃にラーメン屋の天天ノ有に行く。私たちが入ると最後の客になり、お昼の販売は完売で終了。いつもだったら2時くらいで完売終了なのに、今日は13:30で終わりとは、いつもながら人気店だな。それだけ美味しい。

そのあと、M社に行き、くたびれた子供たちを家に連れて帰り、S社に行って、晩御飯の食材を買って帰ったら、もう夕方の17時をとっくに過ぎていた。ほんま1日がかりだ。どこも試乗車に乗るのを勧めたが、今はとりあえずパンフレットを集めるだけなので、断った。しかし、連れ合い(夫)はこれから現場の仕事が多くなり、土日も仕事があるかもしれないからと、試乗車に乗ればよかったと不満タラタラ私に言う。そんなん試乗車乗ったらどれだけ時間かかるのよ。9月までまだ時間があるし。ちゃんとパンフレットで検討してから乗ったほうが良いと反論した。でも、本当のことをいうと、今の自動車以外に乗りたい車が無かった。それだけだった。今日見た車はどれも私にはまったく魅力が無かったのだ。8人乗れる車でどれがよいんやろ。。。今の車がポンコツになって、とうとう廃車になるまで乗り続けたかったな。

その日着ていたシビラの服です。カーキ薄手ガーゼ素材長袖カットソーにコーディネートを追加しました。 20100508.JPG

2010年6月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ