Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 息子の家庭訪問

息子の家庭訪問

5月6日(木) ゴールデンウィーク後の仕事は慌ただしいが、午後から半休した。っというのは、今日は息子の家庭訪問であったのだ。昨日までキャンプに行っていたので、家の中はごった返していたが、先生の訪問は16時半だったので、ちょっと時間に余裕があり、助かった。

先生が20分ほど遅れての訪問。先生は去年も息子の担当で、また娘の5年生の時の担任なので、見知っていた。私の方からは、息子に、「朝はゴテない。」「ちゃんとご飯は残さず食べる。」「ウソをつかない。」を要望した。先生からは「野菜を食べる。」ということであった。そして、運動能力を褒められるといういつものパターンで終わってしまった。

いつも娘の時はいろいろあるが、息子はいつもさっと終わってしまう。息子はお姉ちゃんを見て、自分の行動を修正するという知恵が働いて、めちゃ要領が良いのだ。まあ、これから反抗期がくるだろうから、今はその時を待っていよう。さっと家庭訪問が終わったが、やっぱり疲れますね。。。

その日着ていたシビラのワンピースです。 ビーズ刺繍グリーン系シャツワンピース黒裾穴あきワンピースグリーン系マルチカラーグラデーション春ショールにコーディネートを追加しました。

2010年6月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ