Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ちょっと東京&横浜小旅行(3)

ちょっと東京&横浜小旅行(3)

5月16日(日) 私のちょっと小旅行もあっという間に最終日。妹は朝早くからOくんの入院する病院へ。姪っ子は習い事があるので、朝からお父さんと出て行き、私1人に早々なった。帰りの用意をして、Oくんの病院に見舞いに行く。近くにコンビニを見つけたので、子供用のコミックを買って、妹用にチルドカップコーヒーを買って、病室に入ると、妹のダンナもいた。すんまへん。。。何で頭回れへんのやろ。。妹とOくんだけしかいないって決め付けていたのだ。一昨日のYりんのオフィスだって、Yりんとカメラマンの方だけって決め付けてたしね。それに病室には冷蔵庫もあるので、いくらでも冷やせるし、今後は多めに買っていこう。今度Oくんに会うときは、元気いっぱい走れる状態になっているので、またわが子供たちと思いっきり遊んでね。

それから地下鉄に乗って、新横浜プリンスホテルへ。11時に集合だったけど、お見舞いに行っていたので、30分遅刻しました。地下鉄は思った以上に時間がかかった。JRの方が早かったな。今日は高校のクラブの仲間と久々に会う。Kぴーは2月の1泊旅行で会えたけど、Jちゃんは寸前にダンナさんが仕事になってキャンセルし、会うのは2年ぶり。そして、Kちゃんは2年前のポリスの東京ドームコンサートの時に会おうとしたけど会えず、たぶん4,5年ぶり、もっとそれ以上!?って感じで、久々4人で会ったのです。(3児の男の子の母のPしーはダンナさんの仕事で残念。。。ぜひ次回。)Jちゃんが朝の10時からわざわざ並んでくれて席を確保してくれたブッフェレストラン ケッヘル。11時から15時まで、食べ放題で、その時間いっぱい有効なのです。。その方が長くおれるので、ナイスチョイス!そして予想通り、会話が弾みすぎて15時過ぎまで、あっという間でした。気を使わない仲間って本当に大切。有難いことです。それに、それぞれみんな頑張ってます。

会話でズシンと衝撃を受けたのは、Jちゃん。Jちゃんは、マラソンをやっているのだが、私より早いのだ。私は昔から体育少女だったので、体育に関しては誰にも負けない!って自負していた。授業の長距離走はクラスで1位だったし、学年でもベスト3に入るくらいだと思う。Jちゃんは中くらいであった。専業主婦のJちゃんの楽しみは、子供たちが小学校や幼稚園に行っている間、家の用事を済ませて、ジョギングすることであった。程よく日焼けして、2年前とくらべて、すごく痩せた。10kgくらい落としたそうです。フルマラソンも結構走っており、私はJちゃんに、フルマラソンを走っているとき、あまりにも苦しくて、なんでこんなアホな事をしてしまったって後悔するよねって同意を求めると、

「えっ。もう走っていることが嬉しくて嬉しくて、ずっと顔が笑ってしまう。」

っと返答した。その言葉がズシンと来たのだ。そうか、走ることが嬉しいのか。私の完全な負けだと思った。嬉しく楽しく走るってどんな感じなんだろう。すごくJちゃんが羨ましかった。

お土産を買って、切符を取ろうとしたら、新大阪止まりのがあと10分だったので、新幹線に飛び乗りました。車内でビールを飲む私は乗り越してしまう恐れがあるので、できるだけ帰りは新大阪止まりが良いんです。なので、心置きなく、ビールをぐびぐび。さっきの食べ放題でももちろん飲んでますが。

自宅に着いたら、まだ19時であった。家族には定番すぎますが、「崎陽軒のシュウマイ」。でもいつも喜んで速攻食べてくれるのです。今回は夕飯に合わせれたので、あっという間でした。今回も楽しい旅行でした。次回いつ東京に行こうかな?

その日着ていたシビラのワンピースです。ミントグリーンエアロフロー切り替えスカート首周りプリーツ入グリーン系プリント柄長袖ワンピースにコーディネートを追加しました。

2010年6月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ