Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 占い1位なのに。。。

占い1位なのに。。。

5月24日(月) 今日はめざましテレビの占いで、てんびん座が第一位!!!だった。朝8時前にそれを確認し、めちゃ嬉しい。子ども達は学校に向かったが、いったんドアを開けたあと、息子が「お母さん、今日は雨降るの?」っと聞いてきた。月曜の朝は、超バタバタしているので、テレビの天気予報も見ておらず、外を見ると曇っていた。確か、今日は午前中が雨で、昼から止むって聞いてたけど、たいした雨ではないんだ。まあ、一応持っていくようにと指示した

そして、それから約30分後、電車に乗るには超ギリギリの時間で、家を出ようとしたら、ドアを開けると雨がザーザー降っていた。えっ!?30分前に息子は雨降るの?って質問で、私は雨がほとんど降って無いと思ってたのだ。今からレインコート&レインブーツを履きたいのだが、まったく余裕が無く、そのまま結構な雨の中、駅に向かった。

そして、最寄り駅に到着。雨がものすごく強く降りかかっていた。会社まで徒歩25分強の距離。レインコート&レインブーツ無しで、シビラの傘一本で、頑張って歩いた。そして見事なくらいめちゃくちゃびちょびちょのまま、会社に到着。会社に到着しても、雨水が入り込んだカンペールのローファーを水抜きし、シビラのワンピースやジャケットを厚手のペーパーで必死で拭いて、乾かした。そして、会社の自分専用の事務椅子に、思いっきり厚手のぺーパーを敷き詰め、そこにちょこんと座った。結局出社して30分は必死で拭きまくりました。。。それやったら、会社遅刻してでも、レインコート&レインブーツを着用すべきだった。会社にはいろいろ言い訳できるのに。同僚から、今この地域、大雨警報が出ているそうで、そりゃ、こんなに濡れるわ!!!なんで、今日てんびん座一位なのに。。。

昼過ぎから予定通り、雨が止んだ。今夜はAちゃん&Hちゃんと、梅田でイタリアンを食べた。お店は、あるふぁ  お値段もお手頃でまあまあでした。なんといってもAちゃん&Hちゃんとの、世代別ウイメンズトーク(ガールズトークに対抗!)はやっぱりおもろいな。やっぱり今日はてんびん座1位ってことかな?ちなみにHちゃんのお子さん(中学生2人)は大雨警報が出て、学校お休みだったそうです。

あっと、そうそう飲み会の前にちょっと時間があったので、シビラのショップに寄ろうかと思ったけど、それ程時間も無かったので、靴売り場で、深緑のハンターのレインシューズをゲット。一目ぼれです。6月からハンターは値上げだそうで、ゲットできて良かった。これで雨の日も楽しくなるかも。

その日着ていたびちょびちょになったシビラのワンピースです。黒地にステンドガラスっぽい花柄ワンピースクリームベージュ切り替え薄手ブラウスジャケットにコーディネートを追加しました。

2010年6月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ