Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 雨の中王将へ。

雨の中王将へ。

4月22日(木) 昨日は20℃を越えたのに、今日は13℃までしか上がらず、寒かった。なんで、今年はこんなに寒いんだろう。。。もっと春っぽい服を着たいんだけど、寒くてダメ。でも、私の通勤ルートは、オフィス街の駅を通るので、けっこう薄ストッキングにミュールを履き、初夏のようなスタイルのOLさんをけっこう見るので、エライなあって感心しちゃいます。まあ、この私も本当は寒いので、完全な冬服を着たいけど、ちょっと3月くらいのスタイルで頑張ってます。でも、5月、6月の格好はできません!

先週はちょっと遠い餃子の王将で、餃子生のお持ち帰りの特売チラシが折り込み広告に入っていた。いつも2、3ヶ月に1度のペースでやってくる。それを見た連れ合い(夫)は、今日必ず一番近い餃子の王将のチラシが入ると豪語していたが、見事にあたった。餃子生1人前210円を157円で!餃子大好き夫婦なので、喜んでしまった。それに夕食作らなくても良いしね。

でも、昔の特売は、105円だったのに、126円になって、そして今は157円。アメトーークのおかげで、餃子の王将が関東でブームになり、行列だという。それで、高くなったんだろう。関西では行列なんてない。昔からどこにでもあるお店だもんね。

そして今日はあいにくの雨。自転車では無理。餃子の王将へはひと駅向こうなのだ。連れ合いがいつもなら買って来てくれるけど、仕事の都合で無理。なので、ひと駅向こうで下車して、餃子の王将で餃子をゲットし、てくてく20分ほど歩いて帰った。でも、傘を差しながら帰るのは、けっこうたいへんだった。なぜなら、餃子20人前、生ラーメン4人前を買っているので、両腕にいっぱいのしかかっていたのだ。でも、大好きなので、ガマンできる。我が家の夕食のメニューは、餃子とライスのみ。

この日着ていたシビラのワンピースです。今日は秋っぽいな。レンガ色花アップリケ風ノースリーブワンピース長袖タートルネックパープル系裏地なし赤茶ジャケットにコーディネートを追加しました。 20100422_1.JPG 20100422_2.JPG

2010年5月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ