Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 『告白』を読む

『告白』を読む

4月16日(金) 私は小説がなかなか読めない。いっぱい読みたい小説があるのに、まったく読破できないのだ。ここ2,3年はまったく読んでないかも。。。こんな状態であれば、ますます私の少ない脳みそが劣化してしまうだけだ。。。

でも、そういう状態でも、エンジンがかかることがある。そのエンジンが2,3年ぶりにかかったのである。

読んだのは、湊かなえさんのデビュー作で去年の本屋大賞などを受賞した『告白』である。6月には松たか子主演で映画化(告白)される。つい1日か2日前に単行本が発売されて、本屋によってみたら、他は山積みに置かれているのに、この『告白』だけは、あと3冊しか残っておらず、とっさに買ってしまった。

夜の9時くらいから読み出したが、どんどん読めて、読むのが苦手な私でも夜中の1時前には読み終わっていた。

うーん。。。なかなか面白かった。いつも小説を読んでいない私が読んでいるので、塾から帰った(結局いつもどおり塾に行きました。)娘が「何読んでいるの?」って聞いてきた。

娘に読ませるのは良いかもしれない。娘の立場と母親で読む立場では感想はちがうはず。明日さっそく娘に渡してみよう。

その日着ていたシビラの服です。 長袖タートルネックグレー系にコーディネートを追加しました。 20100416.JPG

2010年5月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ