Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 助かる事

助かる事

4月12日(月) 最近めちゃ助かっているのは、徒歩3分くらいの所に出来たHスーパーである。なので、ちょっと買い忘れても、自転車だったら1分くらいで到着なので、めちゃフットワークが軽くなった。

いつもは、途中乗り換えの駅や勤務先の最寄り駅のスーパーで買い物して、重い荷物を持ちながら電車に乗り込んだのだが、娘の塾が無い月曜日と木曜日は、いったん家に帰ってそのまま自転車に乗ってそのHスーパーで買い物をするのである。自転車なので、思い存分買い物ができるので、明日あさっての食材も一気に買えるのだ。それはすごいことなのだ。

なぜなら、今まで娘の塾がある日は、出勤時の勤務先の最寄り駅のスーパーでたった5分で買い物し、そのまま徒歩25分の勤務先まで歩いて持ち運び、会社の冷蔵庫で冷やし、そして勤務後は、電車に乗り遅れないように、急ぎ足でまた徒歩25分歩き、電車の吊り篭に置いて44分電車に乗り、そして電車を乗り換えて、やっと家に帰宅するのです。なので重いものや量が買えないし、お刺身は鮮度が悪くなりそうなので、避けているのです。

やっと朝の余裕ができたのと、帰りに重い荷物を持たないようになったので、ほんま助かってます。

その日着ていたシビラの服です。長袖タートルネック黒にコーディネートを追加しました。

20100412.JPG 

2010年5月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ