Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > やっぱり英語テキストが。。。

やっぱり英語テキストが。。。

4月6日(火) やはり予想通りだった。3月24日に家族で話し合い、塾を継続できるための約束(ルール)を決めたが、その約束の1つが、娘が塾の英語のテキスト兼問題集が約3分の2ほど空白なので、苦手克服の意味もあり、春休み中に空白部分を全部やるということであったが、春休みは明日までなのに、約140ページ中80ページまでしか進んでいなかった。

それを娘に指摘すると、あれっ?けっこうまだあるって感じで、まったく計画性の無い娘にただただ驚くばかり。

あの話し合いから春休み終了まで14日間あった。私だったら、140ページなので、毎日10ページやって行こうと計画を立てるのに、それを娘にそれを言うと、そんなやり方があるんだって感じなので、また驚いてしまった。

80ページ以降の方が、英語は難しくなっているので、明日までほんまに出来るのか!?でも、明日までに問題集が出来なかったら、必ず『塾』を辞めてもらいます。

その日着ていたシビラのワンピースです。 20100406_1.JPG 20100406_2.JPG

2010年5月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ