Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 貯金箱回収

貯金箱回収

4月5日(月) 『そろばん』を長い間ずる休みし続けていた息子に対して、ペナルティとして貯金箱を回収した。ゲーム機やソフトを購入しようとせっせと貯めていたので、1万円ほど入っているらしい。それもこの貯金箱は、缶なので、缶切りで開けないといけない。『そろばん』には月謝6,000円かかっている。それをほとんど行かなかったので、どれほど無駄な出費をしたか。。。なので、全額生活費として使わせてもらう。回収する直前までは、その缶を開けて、お金を全額没収しようと思っていた。『嘘をつく』というたいへんな裏切り行為をした息子の当然の報いなのである。でも、お手伝いをしたり、塾や子供会でもらった図書券を現金と交換したりして、せっせと一生懸命お金を貯めていた貯金箱の重さを実感すると、まったく開ける気が無くなっていた。

今も冷たく息子に当たっているが、息子がやっと『そろばん』を無事に卒業できるようになったら、返そうと思う。

その日着ていたシビラの服です。 花模様緑コットントップスにコーディネートを追加しました。 20100405_1.JPG 20100405_2.JPG

2010年4月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ