Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > また『そろばん』に

また『そろばん』に

4月4日(日) 実を言うと、昨日のブログに書かなかったが、ものすごくめちゃくちゃ腹が立つことが判明した。また息子が『そろばん』にほとんど行っていなかったのだ。週に3日、月で13,4回あるのに、月2~4回しかずっと行ってなかったのだ。それも私が月謝袋は?っという月末と、月謝を支払う月初にしか行ってなかったのだ。信じてたので、ここ1年半以上、ノーチェックだった。今まで3回(息子が言うのは2回というのだが。)、そろばんに行ってなかったのが発覚した。これで4回目になる。それも今までは、娘が行かなかったから息子も便乗して行かなかったと思っていた。しかし違った。とうとう単独犯だ。

息子は、現在、塾と体操教室とそろばんに行っているので、忙しいと思う。しかし、そろばんは、私が唯一行きなさいと命令した習い事。塾と体操教室は本人の申し出だった。息子はそろばんが大嫌いだった。

息子は行ってない事を誤魔化そうとするが、誤魔化しきれなかったら、平然と謝る。謝ればなんでも済むという感じで、それもこっちが言う事を100%のむのでで、こちらは腹が立つ。貯めていた貯金箱をくれというと、わかったと即言う。そして自分は悪いと言う。ぜんぜんコイツは反省してなくて、ほんまに腹立たしい。昨日からの怒りがまったくおさまらない。絶対意地でもそろばんをやらせてやる。

昼過ぎから義父母の家に遊びに行ったが、ずっと息子に嫌味を言ったり、無視したり、怒ったりした。自分でも自分の態度は子供みたいと思うが、それでも良い。ウソをつくことは最低な事だ。その最低な事をまた息子はしている。そんなことをしたら、友達や周りは離れていくし、裏切り行為である。絶対それをしてはいけないと強く思う。もちろん自分にもそう言い聞かせている。

息子に対しては腹が立ってならなかったが、娘で良いことがあった。義父母の家の柱に娘の身長をつけているが、この1年で娘が12cmも身長が伸びたのだ。まだチビではあるが、でもこんなに成長し、しっかりした体つきになっているのは、少し寂しいけど、すごく嬉しい事である。クラブで頑張って体を動かしているからだと思う。これからもクラブがんばれよ!

娘の部屋のカーテンです。娘の部屋が整理されたので、やっと撮影できました!カーテンに追加しました。

moribientcartein.JPG 

2010年4月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ