Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 息子の大会

息子の大会

3月28日(日) 息子は小学1年生から体操教室に通っていて、その体操教室は、大阪に7教室あり、その教室連合の大会があり、息子は出場しました。週に1回のペースなので、体操選手を目指しているわけではなく、もちろんその上の選手育成コースがあるのですが、今回は中級レベルでの大会です。

昨日から息子(大会に出場する子ども達は全員)は泊りこみの強化合宿参加して練習し、その成果を翌日の昼から披露するというスケジュールです。見に行こうかどうか迷いましたが、息子のお友達の親御さんも行くというので連れ合い(夫)と見に行くことにしました。前回娘のデビュー戦で親がほとんど見に来てなかったので、ちょっと慎重に聞いてしまいました。。。車が思ったより空いていたので予定より早い時間に到着すると、もう保護者の方は場所取りのためなのか、並んで待ってました。

まあまあいい場所をキープでき、連れ合いは駐車場を探しに出かけたのですが、いくら待っても帰ってこず、とうとう試合が始まり、息子の出番が近づいたので、電話すると、連れ合いが歩道を歩いていた人に接触事故を起こしていたのでした。。。なんか、嫌な予感がしたんだな。駐車場を探すのに気を取られ、歩道の人に気がつかなかったみたいです。本当に病院に行かなくても良い程度なので、安心しましたが、事故に合われた方に申し訳なく思います。本当に申し訳ございません。これから、警察署に行くので、まだ時間がかかるとのこと。

今回の大会は、マットと鉄棒の2競技。正直周りは息子以上のレベルの高さ。息子は一応持っている技には忠実にこなせたので、点数は伸びませんが、実力は発揮できたと思います。秋以来息子の演技を見ましたが、その時よりはだいぶん上達し、今までできなかった技をやっていたので、この半年の進歩には驚きました。

連れ合いは、第一競技のマットは見れませんでしたが、鉄棒には間に合いました。でも、やっぱり人と接触したので、だいぶん落ち込んでおりましたが。まあ、こういうときは、何も言わず、そっとしとくのが一番。

息子は合宿兼大会はすごく楽しかったみたいです。また、俄然やる気が出たみたいで、これからの練習は果敢にチャレンジし、来年は上位に入るように頑張るようです。モチベーションが上がって、参加してよかったです。

帰りに駅前に車を駐車したので、駐車時間の割引になるので、駅前のスーパーで買い物をしました。ついでに食材を買って、そして3人は疲れているので、それを癒すためにそれぞれアイスクリームを買いました。はい、私もアイスクリームを買いました。本当はビールを買うんだけど、もし、連れ合いが運転したく無い感じだったら、私が運転しないといけなかったので、そうしたのですが、結局いつもの通り連れ合いが運転しました。それやったらビール飲むのに。。。まあ、いいか。

そして、話に出てこなかった娘ですが、クラブの練習は午前中だったので、昼から部屋の片付け。だって、この前約束した第一関門。部屋を片付ける締切が、今日ですからね。これクリアできないと、即刻塾を辞めてもらうことになってます。

っで、家に帰って、娘の部屋をチェックすると、まあ、まだ足りない部分はありますが、でも、今までと見違えるように部屋が整理されておりました。まあ、何点か注意して、ギリギリ合格。娘のマンガを全部、寝室にすべて置かれました。そしてDSも預りました。次の関門は、中学1年の塾のテキストが3分の2できていないので、それを春休み中に全部やること。まだぜんぜん進んで無い様子だが、大丈夫か。

その日着ていたシビラの服です。裏地絞りアクセント圧縮キュロット花いっぱいグリーン系ノースリーブセーター長袖タートルネックグリーン系にコーディネートを追加しました。

20100328.JPG 20100328_2.JPG 

2010年4月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ