Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘デビュー戦

娘デビュー戦

3月20日(土) 昨日までこの3連休をゆっくり過ごそうと思っていた。しかし、娘から昨日の朝、突然、「明日、クラブの試合があるけど。。。Kちゃんや、Hちゃんのお母さんが見に来るんだって。私のデビュー戦だし。。。」

要するに、「明日は初めてクラブの試合に出れるので、お母さん見に来て。」っということを、しどろもどろに言う。試合会場を聞くと、池田だという。家からめちゃ遠い!なんでそんな遠いところに。。。それに、娘のクラブの試合を親が見に行くなんて。。。でも、1月の大会には、親がけっこう見に来ていたそうだ。確かに元同僚も息子の陸上の試合を見に行っていたな。今は親が見に行く時代なのね。そこまで親がしないけないのかって、ものすごく思うけど、あまりそういうことを言わない娘が、見に来てほしいというのは、なかなか滅多に無いこと。余程見に来てほしいんだなって思い、行くことを決心した。本来出場するコンビが、校則違反をして、それで代わりに出場できるようになったんだもんね。私が見に行くことを告げると、娘は「まあ、これで最初の最後の出場かもしれないし。」っといつもの後ろ向き発言をする。

娘は朝7時に集合ということで出掛け、何時に出れるかわからないけど、10時くらいやったら大丈夫と思う。っと言われ、池田の体育館に10時過ぎに着いた。家から1時間半ほどかかった。会場を見ると、学生ばっかりで、大人はほとんどいない。大人はほとんどクラブの顧問の先生で、保護者は本当に少ない数しかいなかった。なので、とっても恥ずかしかった。それにたくさん人がいて、観客席が満杯で、立ち見であった。それも立ち見の所に、出場するチームの荷物が置かれているので、非常に立ちにくい。すぐに娘の姿を発見したが、周りはクラブメンバーがいて、声を掛けずらかった。そして、娘がいつ出場するかわからないまま、観戦する。それから1時間半後に、やっと娘が私の近くを通る。そして娘に声を掛けると、来てたんやって顔をされ(おまえが10時には来いって言うから来たやんか!)、出場する時間が午後の3時10分くらいだという。えっ!!!それだったら、こんなに早く行かなければよかったやん!!!なんで、電話しなかったんやと文句を言う。もったいないから、まだ時間もあるので、外に出る。

そして、徒歩20分かけて、最寄り駅に戻り、次の次の駅の川西能勢口駅へ降り、直結のデパートに向かう。私は化粧品はエスティ・ローダーを使っているが、私の担当さんが昨年8月からこのデパートに転勤になっており、化粧品コーナーに向かった。ちょうどお昼休憩で不在だったので、私は地下のインド料理屋でカレー&ナンセットともちろん生ビールを頂いた。

そして、そして8カ月ぶりに担当さんに再会。担当さんとはもう、16年ほどのお付き合いだ。いろいろ近況を話して、新製品のお試しなどをいろいろやった。なので、1時間くらいの予定が1時間半もいてしまった。。。娘の試合に間に合わない!!!タクシーで行こうかと思ったけど、タクシー乗り場がわからず、駅に飛び込み、ちょうど電車が来て乗り、駅から走って会獣に向かう。そして、ちょうど3時くらいに到着してホッ。娘の試合はまだであった。そうして、この時間帯になると、負けた学校は帰っているので、やっと観客席に座れました。そして、娘のペアを組むHちゃんの家族や、団体戦で同じチームのシングルで出るKちゃんのお母さんに会う。ちゃんと試合の時間を知っていたのだ。。。情けない。。。

そうして、4時前に試合が始まり、娘チームはあっけなく負けてしまいました。デビュー戦は黒星でした。まあ、相手チームが2年生で強かったし、仕方ない面はあったけど、まだまだ未熟な試合内容でした。これで奮起して練習して、次は勝てるように強くならなくちゃっね。

badomintondebyu1.JPG

badomintondebyu2.JPG

 

 

 

 

 

そうして4時半にやっと解放されました。それからシビラショップに行ったけど、そのショッピングの話は、明日のブログで。

その日着ていたシビラのワンピースです。羊皮キャメル縁凝るショートコート黄土色系ぴらぴらストールにコーディネートを追加しました。にコーディネートを追加しました。 20100320_1.JPG 20100320_2.JPG

2010年4月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ